アラート一覧(アラート情報)

発生中のアラート、監視停止中のアラート、対応停止中のアラート、及び過去のアラート履歴(監視のステータスが変更になったアラート)が一覧で表示されます。

ログインユーザに、構成管理の権限管理で管理グループを割り当てている場合は、ログインユーザが所属する管理グループで参照可能なノードのアラートと、過去のアラート履歴を表示します。

管理グループについて詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス 構成管理 操作編』の「権限管理」をご覧ください。

アラート情報画面で表示される件数は10件です。「もっと見る」をクリックすると、更に10件表示されます。

アイコン意味説明
アラート発生中
  • 1年以内に発生したアラートで、現在も継続中のアラートです
  • ピンク色で表示されます
監視停止中
  • 1年以内に発生したアラートで現在も継続中のアラートのうち、監視停止中のものです
  • 白色で表示されます
対応停止中※1
  • 1年以内に発生したアラートで現在も発生継続中のアラートのうち、対応停止中のものです
  • 白色で表示されます
アラート履歴
  • 1年以内に発生したアラートの履歴で、復旧済みのアラートのほか、監視のステータスが変わったものです
  • 白色で表示されます

(例) WARNING → CRITICAL

※1: 運用サービスをご契約いただいてない場合は、表示されません。

【注意】

同じ監視IDのアラートを継続検知していた場合は、最新のアラートのみが表示されます。