障害を管理する
発生した障害をチケットと呼ばれる画面で管理します。
障害対応の進捗をステータスで管理したり、障害対応を行う担当者を割り当てたりできます。
また、同一原因の障害を関連付けたり、障害対応に必要なタスクを紐付けることにより、管理ができます。
- チケット一覧
障害情報を一覧で表示します。チケット一覧はボタンを使ってチケットの並び替えや絞り込みができます。
- インシデント詳細
インシデント管理の管理項目すべてを表示します。
- タイムライン
タイムラインは、各チケットの詳細画面に表示されます。
お客様がチケット管理画面から実行した操作、リマインダメールの送付や自動オペレーションなど、システムで実行した処理が 時系列で表示されます。
- 対応期限リマインダ
インシデント、リクエスト、タスクの対応期限が近づいたときに、リマインダを送信する設定ができます。リマインダ を送信するタイミングは1日前、3日前、5日前から選択できます。
リマインダ機能は、チケット管理通知オプション、チケット管理オプションをご契約の場合に利用できます。
- ユーザ通知
指定した通知先にメールを送信できます。
チケットの条件によってメールの送信先を指定できるので、障害のエスカレーション業務を簡略化できます。
ユーザ通知機能は、チケット管理通知オプション、チケット管理オプションをご契約の場合に利用できます。