障害対応時に構成情報を参照する
保守情報、ソフトウェア情報などにノードを登録します。
障害対応時にノードから、ノード情報、保守情報、ソフトウェア情報などを一覧で参照できます。
本機能の利用には、「構成管理」のご契約が必要です。
本ページでは、ノードIDからノード情報と保守情報を一覧で表示する設定について記載しています。同様の設定でソフトウェア情報、資産情報などが一覧表示できます。
- 管理項目の表示設定変更
「構成管理」の「管理項目設定」で、管理項目の表示設定を、非表示設定から表示設定に変更します。
「保守情報」のノードIDの表示設定を非表示から表示に変更します。「保守情報」のノードIDのデータ登録、参照ができるようになります。 - 一覧画面の表示設定変更
「構成管理」の「表示項目の設定」で、一覧画面に表示する管理項目を変更します。
「保守情報」の一覧画面で、ノードIDを表示する項目に設定します。「保守情報」の一覧画面で、ノードIDのデータ登録、参照ができるようになります。 - ノードIDの登録
「構成管理」の「基本情報」で、ノードIDを「一覧画面からの登録」します。
「保守情報」の「一覧画面」で、一覧表示する保守情報の「ノードID」にノードIDを登録します。ノードIDから保守情報が一覧で表示されるようになります。 - 情報の一覧表示
「一覧情報別構成情報の確認」を表示します。
「保守情報」の一覧画面で、情報を表示したいノードのノードIDのリンクをクリックします。ノード情報と保守情報を一覧で参照できます。