収集スケジュール設定
インベントリ収集の収集スケジュールを設定します。
インベントリ収集を定期的に自動実行し、構成情報を自動更新できるようになります。
インベントリ収集のスケジュール設定は、「UOMポータル」の「構成管理」で、「インベントリ収集」の「設定」から実施します。
本手順では、インベントリ収集を月次で実行し、収集した構成情報を自動反映する設定を例に説明します。
スケジュール設定の詳細について詳しくは『IIJ統合運用管理サービス 構成管理 操作編』の「インベントリ収集の設定」をご覧ください。
1. 「インベントリ収集」の「設定」をクリックします。
「設定」が表示されます。
2.「収集スケジュール」、及び「更新設定」を選択します。
入力項目 | 説明 |
---|---|
収集スケジュール |
|
更新設定 |
|
3. 選択が完了したら、「保存」をクリックします。
「保存しました。」のメッセージが表示されます。