連絡先の確認
障害が発生した際に、障害情報を通知する連絡先を確認します。
初期設定の各固定連絡先グループには、サービスご契約時にお客様が指定した運用担当者が登録されています。
必要に応じて「障害・通知連絡先設定」を実施して変更してください。「障害・通知連絡先設定」の設定手順について詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス マニュアル サービス設定機能操作編』の「障害・通知連絡先設定」をご覧ください。
【参考】固定連絡先グループとは
- 「お知らせ連絡先」「メンテナンス連絡先」「障害情報連絡先」「お問い合わせ連絡先」「通常連絡先」「アラート受付連絡先」のことを指します。
- 「UOMポータル」の「サービス設定」から「障害・通知連絡先設定」を行うことで追加、変更、削除ができます。
- 各連絡先グループの用途について詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス 仕様書』の「機能仕様」より「サービス設定」をご覧ください。
1. 「UOMポータル(https://uom.iijgio.jp/)」にアクセスし、マスターID(SA#######)とマスターパスワードでログインします。
IIJ IDサービスをご利用の方は、マスターIDの代わりにIIJ IDでもログインできます。IIJ IDでログインするための設定方法は『IIJサービスオンライン IIJ ID連携マニュアル』をご覧ください。
2. 「サービス設定」をクリックします。
3.「設定情報参照」メニューから「連絡先」の「障害・通知連絡先」をクリックします。
4.「障害・通知連絡先設定参照」画面が表示されます。
グループ種別が「固定連絡先」グループの各グループについて「」をクリックします。
5.「障害・通知連絡先内容」画面で、グループに登録されている連絡先情報を確認します。
「お問合せ連絡先」の画面を例として掲載しています。