更新のお申し込みの場合(申請代行証明書品目)
事前のお知らせ 有効期限日時の35日前に更新(または解約)手続きの開始日及びスケジュールをサービスグループおよび本サービスの運用管理担当者へメールでお知らせします。 |
▼
1
| 更新のお申し込み 更新のお申し込みは、サービスグループの運用管理担当者が行ってください。
|
---|
▼
2 | CSRの入力・申請情報の更新 お客様がCSRを作成する場合は、ここでCSRの入力が必要です。 申請に必要な情報(申請団体情報や申請責任者情報など)を更新できます。 CSRの入力・申請情報の更新後、弊社から認証機関へ更新申請を行います。
|
---|
▼基本的に1週間以内
3 | ドメイン名使用承認・申請意思回答・必要書類提出 ドメイン名使用権と申請意思の確認は、認証機関からお客様にメールまたは電話で行われます。 また、審査に用いる書類の提出が必要な場合があります。 |
---|
▼基本的に1週間以内
4 | サーバ証明書のダウンロード サーバ証明書発行後、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)」からサーバ証明書と秘密鍵をダウンロードできます。 お客様がCSRを作成した場合は、秘密鍵のダウンロードはできません。 |
---|
▼
5 | サーバ証明書のインストール 対象サーバに、サーバ証明書をインストールしてください。 弊社サーバ証明書対応サービスと連携されている場合、連携対象サービスへのインストールは弊社が代行します。 |
---|
【参考】
お申込み方法、お申込時の操作手順等について詳しくは、「申請代行証明書品目」をご覧ください。