更新のお申し込みの場合(申請代行証明書品目)

 1 

 

 更新のお申し込み

 更新のお申し込みは、サービスグループの運用管理担当者が行ってください。        

詳しくは、「更新(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

  • 有効期限70日前から更新のお申し込みができます。
  • 有効期限50日前までに更新のお申し込みを済ませてください。期日までに更新(もしくは解約)のお申し込みがなかった場合は、更新をお申し込みされたものとして、次の手順の申請情報の更新へ手続きを進めさせていただきます。

 2 

 

 CSRの入力・申請情報の更新

 お客様がCSRを作成する場合は、ここでCSRの入力が必要です。              

 申請に必要な情報(申請団体情報や申請責任者情報など)を更新できます。

詳しくは、「更新(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

  • 有効期限28日前までに申請情報の更新を済ませてください。
  • 期日までに更新されなかった場合は、自動的に前回と同じ情報で更新手続きが行われます。前回発行時に「お客様がCSRを作成」した契約は、「IIJがCSRを作成」に切り替えて、弊社が作成したCSRで認証機関へ更新申請を行います

▼1、2週間以内

 3 

 

 ドメイン名使用承認・申請意思回答・必要書類提出

 ドメイン名使用権と申請意思の確認は、認証機関からお客様(申請責任者)にメールまたは  

 電話で行われます。

 また、審査に用いる書類の提出が必要な場合があります。

詳しくは、「ドメイン名使用承認、申請意思回答、及び必要書類提出(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

▼約1週間後

 4 

 

 SSLサーバ証明書のダウンロード

 SSLサーバ証明書発行後、「IIJサービスオンライン」からSSLサーバ証明書と秘密鍵をダウン 

 ロードできます。

 お客様がCSRを作成した場合は、秘密鍵のダウンロードはできません。

詳しくは、「SSLサーバ証明書・秘密鍵のダウンロード(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

 5 

 

 SSLサーバ証明書のインストール

 対象サーバに、SSLサーバ証明書をインストールしてください。              

 弊社SSLサーバ証明書対応サービスと連携されている場合、連携対象サービスへのインストール

 は弊社が代行します。 

詳しくは、「SSLサーバ証明書のインストール(申請代行証明書品目)」をご覧ください。