更新のお申し込みの場合(申請代行証明書品目)
【注意】
前回申請時に、ドメイン名使用権確認の審査でメール送信先として「WHOISに掲載されているドメイン名登録担当者のメールアドレス」を利用していた場合、今後はWHOIS情報に登録されているメールアドレスは利用できなくなりました。そのため、別のメールアドレスを用意しておく必要があります。
詳細については、「証明書発行審査におけるWHOIS情報の利用終了に伴い、必要な対応内容を知りたい」をご覧ください。
事前のお知らせ 有効期限日時の35日前に更新(または解約)手続きの開始日及びスケジュールをサービスグループおよび本サービスの運用管理担当者へメールでお知らせします。 |
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更新のお申し込み 更新のお申し込みは、サービスグループの運用管理担当者が行ってください。
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CSRの入力・申請情報の更新 お客様がCSRを作成する場合は、ここでCSRの入力が必要です。
申請に必要な情報(申請団体情報や申請責任者情報など)を更新できます。
CSRの入力・申請情報の更新後、弊社から認証機関へ更新申請を行います。
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▼基本的に1週間以内
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ドメイン名使用承認・申請意思回答・必要書類提出 ドメイン名使用権と申請意思の確認は、認証機関からお客様にメールまたは電話で行われます。 また、審査に用いる書類の提出が必要な場合があります。 |
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▼基本的に1週間以内
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サーバ証明書のダウンロード サーバ証明書発行後、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)」からサーバ証明書と秘密鍵をダウンロードできます。 お客様がCSRを作成した場合は、秘密鍵のダウンロードはできません。 |
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サーバ証明書のインストール 対象サーバに、サーバ証明書をインストールしてください。 弊社サーバ証明書対応サービスと連携されている場合、連携対象サービスへのインストールは弊社が代行します。 |
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【参考】
お申込み方法、お申込時の操作手順等について詳しくは、「申請代行証明書品目」をご覧ください。