特長と制限事項

SSLサーバ証明書取得作業の代行

SSLサーバ証明書の取得申請に必要となるCSR(Certificate Signing Request)の作成、及び証明書発行組織への申請手続きを弊社が代行する「申請代行証明書品目」を提供しています。弊社が指定する複数の認証機関のSSLサーバ証明書をお申し込みいただけます。更新時には、前回の情報と変更がない場合は手続きを行わなくても自動的にSSLサーバ証明書が更新されます。また、本品目で取得したSSLサーバ証明書を、SSLサーバ証明書に対応した弊社サービスで利用する場合は、サーバへのインストール作業も代行します。

持ち込み証明書の利用

お客様が用意されたSSLサーバ証明書を登録して利用できる「持ち込み証明書品目」を提供しています。「申請代行証明書品目」で対応していないSSLサーバ証明書の種類や認証機関が発行したSSLサーバ証明書も利用できます。本品目でお客様が登録したSSLサーバ証明書を、SSLサーバ証明書に対応した弊社サービスで利用する場合は、サーバへのインストール作業を代行します。

CSR、秘密鍵作成ツールの提供

簡単にCSRや秘密鍵を作成できるツールを提供しています。

更新時期の事前通知

SSLサーバ証明書の有効期間を弊社で管理し、お客様へ更新時期を事前にお知らせします。 

SSLサーバ証明書のステータスの一覧表示

本サービスのお申し込みからSSLサーバ証明書を利用開始するまでや、更新手続き時等の各種状況、SSLサーバ証明書の有効期限等を「IIJサービスオンライン」で確認できます。本サービスを複数利用する場合は、すべてのSSLサーバ証明書の状況を一覧で確認できます。

制限事項

制限事項について詳しくは、「サービス規約(http://www.iij.ad.jp/svcsol/agreement/)」をご覧ください。