新規のお申し込みの場合(申請代行証明書品目)

 1 


 新規のお申し込み

 お申し込みの手続きは、サービスグループの運用管理担当者が行ってください。                          

 2 


 CSRの入力・申請情報の登録

 お客様がCSRを作成する場合は、ここでCSRの入力が必要です。                                 

 申請に必要な情報(申請団体情報や申請責任者情報など)を入力します。 

基本的に1週間以内

 3 


 ドメイン名使用承認・申請意思回答・必要書類提出

 ドメイン名使用権と申請意思の確認は、認証機関からお客様にメールまたは電話で行われます。

 また、審査に用いる書類の提出が必要な場合があります。                                    

基本的に1週間以内


 4 


 サーバ証明書のダウンロード

 サーバ証明書発行後、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)」からサーバ証明書と秘密鍵をダウンロードできます。

 お客様がCSRを作成した場合は、秘密鍵のダウンロードはできません。                              

 5 


 サーバ証明書のインストール             

 対象サーバに、サーバ証明書をインストールしてください。              

 弊社サーバ証明書対応サービスと連携されている場合、連携対象サービスへのインストールは弊社が代行します。          

【参考】

お申込み方法、お申込時の操作手順等について詳しくは、「申請代行証明書品目」をご覧ください。