新規のお申し込みの場合(申請代行証明書品目)

 1 

 

 新規のお申し込み

 お申し込みの手続きは、サービスグループの運用管理担当者が行ってください。       

詳しくは、「新規(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

 2 

 

 CSRの入力・申請情報の登録

 お客様がCSRを作成する場合は、ここでCSRの入力が必要です。              

 申請に必要な情報(申請団体情報や申請責任者情報など)を入力します。 

詳しくは、「新規(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

▼1、2週間以内

 3 

 

 ドメイン名使用承認・申請意思回答・必要書類提出

 ドメイン名使用権と申請意思の確認は、認証機関からお客様(申請責任者)にメールまたは  

 電話で行われます。

 また、審査に用いる書類の提出が必要な場合があります。

詳しくは、「ドメイン名使用承認、申請意思回答、及び必要書類提出(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

▼約1週間後

 4 

 

 SSLサーバ証明書のダウンロード

 SSLサーバ証明書発行後、「IIJサービスオンライン」からSSLサーバ証明書と秘密鍵をダウン  

 ロードできます。

 お客様がCSRを作成した場合は、秘密鍵のダウンロードはできません。

詳しくは、「SSLサーバ証明書・秘密鍵のダウンロード(申請代行証明書品目)」をご覧ください。

 5 

 

 SSLサーバ証明書のインストール             

 対象サーバに、SSLサーバ証明書をインストールしてください。              

 弊社SSLサーバ証明書対応サービスと連携されている場合、連携対象サービスへのインストール

 は弊社が代行します。

詳しくは、「SSLサーバ証明書のインストール(申請代行証明書品目)」をご覧ください。