更新のお申し込みの場合(持ち込み証明書品目)

 1 


 更新のお申し込み

 更新のお申し込みは、サービスグループの運用管理担当者が行ってください。        

  • 有効期限90日前から更新のお申し込みができます。
  • 有効期限前日までに更新のお申し込みを済ませてください。

 2 


 サーバ証明書、秘密鍵の登録

 お客様が用意された更新後のサーバ証明書と秘密鍵(パスフレーズ設定無)      

 IIJサービスオンラインhttps://help.iij.ad.jp/から登録してください。

 また、必要な場合は中間CA証明書も登録してください

  • 有効期限前日までに更新後のサーバ証明書と秘密鍵の登録を済ませてください。

 3 


 サーバ証明書のインストール

 対象サーバに、サーバ証明書をインストールしてください。              

 弊社サーバ証明書対応サービスと連携されている場合、連携対象サービスへのインストール

 は弊社が代行します。

  • お申込み方法、お申込時の操作手順等について詳しくは、「持ち込み証明書品目」をご覧ください。