新規(申請代行証明書品目)

弊社法人サービスを始めてお申し込みのお客様は、書面でお申し込みください。
弊社法人サービスを既にご契約いただいているお客様は、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/」の「サービスお申し込み・変更」からもオンラインでお申し込みいただけます。

【参考】

お申し込みからご利用開始までの詳細については、「新規のお申し込みの場合(申請代行証明書品目)」をご覧ください。


新規のご契約申し込み

本サービスのご契約を新規にIIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)からお申込みいただく方法を説明します。
お申し込みはサービスグループの運用管理担当者が行ってください。

書面でお申込みいただいた場合は、IIJサービスオンラインからのご契約手続きは不要です。
「申請情報ご登録のお願い」のメールが届きましたら、サービスの運用管理担当者にて
申請情報の登録を行ってください。
申請情報の登録方法については、本ページの一番下にリンクしている各品目の「申請情報の登録」ページにてご確認ください。


メニューの表示方法

トップページ > 契約と担当者の管理 > サービスお申し込み・変更 > カスタマーコード選択 > オンラインお申し込み・変更

1.「新規お申し込み」の「IIJサーバ証明書管理サービス」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。

2.内容を確認し、「次へ」ボタンをクリックします。

3.各項目を設定し、「確認」ボタンをクリックします。

■新規お申し込み受付入力

項目説明
利用形態サーバ証明書を利用するサーバを選択します
コモンネーム

サーバ証明書を利用するサーバ名(FQDN)を入力します

  • 「品目と有効期間」で、「企業認証SSL/ワイルドカードオプション付き」または「クイック認証SSL/ワイルドカードオプション付き」を選択した場合は、「*」を含めて入力します(例:*.example.jp )
  • 「利用形態」で、「連携対応サービスで利用」を選択した場合は、「連携対応サービスを検索」ボタンをクリックします。「その他」を選択した場合は、「連携対応サービスを検索」ボタンは表示されません
連携対応サービス

「利用形態」で「連携対応サービスで利用」を選択し、「コモンネーム」で「連携対応サービスを検索」ボタンをクリックすると表示される項目です。プルダウンメニューから、連携するサービスのご契約を選択します

  • 一覧にはログイン中の運用管理担当者に紐付くご契約が表示されます。表示されていないご契約を指定する場合は、書面でお申し込みください
品目と有効期間品目と有効期間を選択します
4.内容を確認し、「前述の注意事項及び約款・規約に同意して、上記のとおりサービスの申し込みを行います。」にチェックを入れ、「申込」ボタンをクリックします。


続いて、サービスの運用管理担当者が申請情報の登録を行ってください。

【参考】

  • IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/からお申し込みされた場合、お申し込みを行なったサービスグループの運用管理担当者が、対象契約のサービスの運用管理担当者として自動登録されます。
  • 90日以内に申請情報が登録されないと、お申込みはキャンセルとなります。