新規(申請代行証明書品目)
弊社法人サービスを始めてお申し込みのお客様は、書面でお申し込みください。
弊社法人サービスを既にご契約いただいているお客様は、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)」の「サービスお申し込み・変更」からもオンラインでお申し込みいただけます。
【参考】
お申し込みからご利用開始までの詳細については、「新規のお申し込みの場合(申請代行証明書品目)」をご覧ください。
新規のご契約申し込み
本サービスのご契約を新規にIIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)からお申込みいただく方法を説明します。
お申し込みはサービスグループの運用管理担当者が行ってください。
書面でお申込みいただいた場合は、IIJサービスオンラインからのご契約手続きは不要です。
「お申し込みからご利用開始まで」または「申請情報ご登録のお願い」のメールが届きましたら、サービスの運用管理担当者にて申請情報の登録を行ってください。
申請情報の登録方法については、本ページの一番下にリンクしている各品目の「申請情報の登録」ページにてご確認ください。
メニューの表示方法
トップページ > 契約と担当者の管理 > サービスお申し込み・変更 > カスタマーコード選択 > オンラインお申し込み・変更
1.「新規お申し込み」の「IIJサーバ証明書管理サービス」を選択し、「次へ」ボタンをクリックします。
2.内容を確認し、「次へ」ボタンをクリックします。
3.各項目を設定し、「確認」ボタンをクリックします。
■新規お申し込み受付入力
項目 | 説明 |
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利用形態 | サーバ証明書を利用するサーバを選択します |
コモンネーム | サーバ証明書を利用するサーバ名(FQDN)を入力します
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連携対応サービス | 「利用形態」で「連携対応サービスで利用」を選択し、「コモンネーム」で「連携対応サービスを検索」ボタンをクリックすると表示される項目です。プルダウンメニューから、連携するサービスのご契約を選択します
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品目と有効期間 | 品目と有効期間を選択します |
4.内容を確認し、「前述の注意事項及び約款・規約に同意して、上記のとおりサービスの申し込みを行います。」にチェックを入れ、「申込」ボタンをクリックします。
続いて、サービスの運用管理担当者が申請情報の登録を行ってください。
【参考】
- IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)からお申し込みされた場合、お申し込みを行なったサービスグループの運用管理担当者が、対象契約のサービスの運用管理担当者として自動登録されます。
- 90日以内に申請情報が登録されないと、お申込みはキャンセルとなります。