サポートに問い合わせをしたい

対応

発生している状況に関して、以下の情報を弊社サポートセンターまでご提供ください。

ヒアリング状況により、随時必要な情報をご依頼する場合もございます。ご了承ください。

1. 事象内容

発生している事象について詳細にお知らせください。

例) ○○ページにアクセスするとエラーが発生し、「XXXXX」というメッセージが表示される。

2. エラー画面のキャプチャ

事象発生時の状況について画面を取得できる場合は、画面のキャプチャを送付ください。

3. アクセス内容

アクセスを施行した際の下記情報を送付ください。

  • アクセス試行時間(分単位)
  • 送信元IPアドレス
  • ユーザ名
  • 宛先IPアドレス/URL
  • 宛先ポート番号
4. リモートコネクトログ

リモートコネクトを利用している場合は、以下の手順でログを取得しログファイルを送付ください。

  1. 「ISA Remote Connector」を開く
  2. 「ログ」タブを開き、「保存」をクリックする
  3. 保存したログを送付する
5.HARファイル

HTTP Archive(HAR)は、WebサイトとWebサイトの間を移動する情報を追跡するために使用されるJSON形式のファイルです。
ウェブブラウザで開発者ツールを使用して、HARファイルを作成することができます。
HARファイルを作成する手順は、お使いのブラウザによって異なります。HARファイルの生成方法については、以下をご参照ください。

【注意】

HAR ファイルを送信する前に、機密情報や個人識別情報、アプリケーション情報を必ず削除または非表示にしてください。
また、あらかじめブラウザキャッシュを削除(クリア)、無効化してください。

ChromeでHARファイルを生成する

  1. Chromeを開きます。
  2. Chromeのシークレットタブとウィンドウをすべて閉じます。
  3. 新しいシークレットウィンドウを開きます。
  4. 右上に表示される「」 をクリックし、「その他のツール」→ 「開発者ツール(デベロッパーツール)」 を選択します。
  5. 「ネットワーク」をクリックします。
  6. Chrome が録画中であることを確認します。赤いボタンは、録画がすでに進行中であることを示します。それ以外の場合は、「ネットワーク ログの記録」をクリックします。
  7. ログを保持」にチェックを入れます。
  8. ネットワークログのクリアをクリックして、既存のログをすべてクリアします。
  9. 問題が発生したぺージに移動し、問題の再現を行います。
  10. 「HARをエクスポート」をクリックして、ファイルをHARとしてエクスポートします。
  11. HARファイルを保存します。

Edge で HAR ファイルを生成する

  1. Edge を開きます。
  2. すべての InPrivate ウィンドウを閉じます。
  3. 「Ctrl + Shift + N キー」を押して、新しい InPrivate ウィンドウを開きます。
  4. 右上に表示される「・・・」 をクリックし、「その他のツール」→「開発者ツール」を選択します。
  5. ネットワーク」 をクリックします。
  6. Edgeが記録していることを確認します。赤いボタンは、録画がすでに進行中であることを示します。それ以外の場合は、「ネットワーク ログの記録」 をクリックします。
  7. ログの保持」にチェックを入れます。
  8. 問題が発生したぺージに移動し、問題の再現を行います。
  9. 完了したら、「ネットワーク ログの記録を停止」をクリックします。
  10. 「ファイル」列の任意の場所を右クリックし、「コンテンツを含むHARとしてすべて保存」を選択します。
  11. HAR ファイルを保存します。

Firefox で HAR ファイルを生成する

  1. Firefoxを開きます。
  2. Firefoxのプライベートタブとウィンドウ をすべて閉じます。
  3. 新しいプライベートウィンドウを開きます。
  4. 記録するページに移動します。
  5. 右上に表示される「≡」のアイコンをクリックし、「その他のツール」→「ウェブ開発ツール」を選択します。
  6. ネットワーク」 をクリックします。
  7. 「歯車マーク」をクリックし、「永続ログ」にチェックを入れます
  8. 問題が発生したぺージに移動し、問題の再現を行います。
  9. 完了したら、「ネットワーク ログの記録を一時停止/再開」 をクリックします。
  10. 「ファイル」列の任意の場所を右クリックし、「すべてを HAR として保存」 を選択します。
  11. HAR ファイルを保存します。