リモートコネクト利用時の切断条件について知りたい

リモートコネクト エージェントソフトウェアにおける切断条件を説明します。
切断条件は以下の通りです。

起因 概要 OS 条件
ユーザ 切断操作 Android

エージェントソフトウェアのトグルボタンを押下する。

iOS

エージェントソフトウェアのトグルボタンを押下する。

iPadOS エージェントソフトウェアのトグルボタンを押下する。
macOS

エージェントソフトウェアの接続タブより「切断」を押下する。

Windows

エージェントソフトウェアの接続タブより「切断」を押下する。

リモートコネクト KeepAlive 全て

エージェントソフトウェアとの通信が「KeepAliveタイムアウト」で設定した時間以上行えない状態となる。

KeepAliveについては、下記【参考】をご確認ください。

リモートコネクト 認証有効期限 全て

認証プロバイダによるログイン認証を行ってからの経過時間が認証有効期限を超える。

認証有効期限については、下記【参考】をご確認ください。

リモートコネクト claims 全て

認証プロバイダからのIDトークンに含まれるexp claimの有効期限を超える。

ポータルサイト 設定変更 全て

ISAポータルサイトからリモートコネクトの基本設定を変更する。

基本設定については、下記【参考】をご確認ください。

ポータルサイト 切断操作 全て

ISAポータルサイトのリモートコネクト端末一覧から対象端末を切断する。

エージェントソフトウェア KeepAlive 全て

リモートコネクトとの通信に失敗する。

【参考】

リモートコネクトの基本設定の確認および変更方法については、基本設定を確認する」をご参照ください。