iOS/iPadOS版「ISA Remote Connector」を使ったVPN接続ができない

現象

iOS/iPadOS版「ISA Remote Connector」にて、リモートコネクトの通信に失敗、又は意図した通信にならない


原因

VPNプロファイルが破損している可能性がございます。


対応

iPhone/iPad内に生成されたISA用のVPNプロファイルを削除後、再接続することで事象が改善することがあります。

  1. 「設定」の「一般」から「VPNとデバイス管理」をタップします。
  2. 「VPN」をタップします。

  3. 「ISA Remote Connector」をタップします。
  4. 「VPNを削除」をタップして「ISA Remote Connector」のプロファイルを削除します。

  5. VPNプロファイルを削除後、「ISA Remote Connector」アプリを起動します。
  6. 右上メニューより「サーバ名編集」をタップします。

  7. 「接続」をタップして再接続します。