リモートコネクト接続試行時に「[接続失敗]バックグラウンドサービスとの接続に失敗しました」と表示される
現象
リモートコネクトエージェントの接続試行時に下記エラーが表示されて接続失敗となる
[接続失敗]バックグラウンドサービスとの接続に失敗しました
原因
バックグラウンドで起動しているリモートコネクトエージェント接続に必要な「client-windows-sevice.exe」が起動していない。
対応
以下の方法で「client-windows-sevice.exe」を起動してください。
- 「Windowsマーク」を右クリックして「ファイル名を指定して実行」をクリックします。
- 「services.msc」と入力して「OK」をクリックします。
- 「ISAリモートアクセス」サービスがあることを確認します。
- 「ISAリモートアクセス」の「プロパティ」をクリックします。
「サービスの状態」を確認して「停止」となっている場合は本事象に該当します。
【参考】
「実行中」となっている場合は「再起動」を実施して事象が解決するか確認します。
- 「開始」をクリックします。
- 「サービスの状態」が「実行中」になったことを確認して「OK」をクリックします。
- 再度、リモートコネクトエージェントの接続をお試しください。