Android版「ISA リモートコネクタ」を使ったVPN接続ができない
現象
Android版「ISA リモートコネクタ」にて、リモートコネクトの通信に失敗、又は意図した通信にならない
原因
アプリケーション内に、過去の設定や接続情報が残っている可能性があります。これらの古いデータが現在の動作に影響を与えていることが考えられます。
対応
「ISA リモートコネクタ」アプリのストレージをクリアし、アプリを再接続することで問題が改善される可能性があります。
以下の手順は、特定のAndroid端末での操作例であり、ご使用の端末によっては、画面表示や操作手順が異なる場合がありますのでご注意ください。
「ISA リモートコネクタ」のアプリアイコンを長押しします。
表示されるメニューから「アプリ情報」をタップします。
「ストレージとキャッシュ」をタップします。
「ストレージを消去」をタップします。
- ストレージをクリアすると、「ISA リモートコネクタ」が初期状態にリセットされます。
そのため、サーバー名などの必要な設定を再度行う必要があります。
その後「接続」をタップして再接続します。