ファイアウォールログをダウンロードする
ファイアウォールログのダウンロード手順を説明します。
【参考】
本手順の対象は以下のとおりです。
- クラウドポート
- タイプA:プライベート
- タイプA:パブリック
- タイプM:プライベート
- タイプM:パブリック
- タイプM2:パブリック
なお、ファイアウォールログのダウンロードには、取得期間に応じたファイアウォールログオプションの契約が必要です。
ファイアウォールログの仕様や制限事項について詳しくは、『IIJプライベートバックボーンサービス/Smart HUB 仕様書』をご覧ください。
1.「コントロールパネル」に従い、ダウンロード対象のサービスコード(shb########)の「ポート一覧」画面を開きます。
2.ダウンロード対象のポート(shc########)をクリックします。
「ポート詳細」画面が表示されます。
3.「ファイアウォールログ」をクリックします。
「ファイアウォールログ」画面が表示されます。
4.任意の期間を入力し、「ログアーカイブ作成」をクリックします。
ファイアウォールログのログアーカイブ作成が開始されます。ログアーカイブ作成は数分~数時間程度かかります。
5.「作成済みのログアーカイブ」をクリックします。
ログダウンロード画面が表示されます。
6.「ダウンロード」をクリックします。
ボタンが「作成中」の表示の場合はログアーカイブの作成中です。しばらく待ってから「リロード」をクリックして状態を更新してください。
以上でファイアウォールログがダウンロードされました。