ファイアウォールログをダウンロードする

ファイアウォールログのダウンロード手順を説明します。

【参考】

本手順の対象は以下のとおりです。

  • クラウドポート
    • タイプA:プライベート
    • タイプA:パブリック
    • タイプM:プライベート
    • タイプM:パブリック
    • タイプM2:パブリック

なお、ファイアウォールログのダウンロードには、取得期間に応じたファイアウォールログオプションの契約が必要です。

ファイアウォールログの仕様や制限事項について詳しくは、『IIJプライベートバックボーンサービス/Smart HUB 仕様書』をご覧ください。

1.「コントロールパネル」に従い、ダウンロード対象のサービスコード(shb########)の「ポート一覧」画面を開きます。

2.ダウンロード対象のポート(shc########)をクリックします。

「ポート詳細」画面が表示されます。

3.「ファイアウォールログ」をクリックします。

「ファイアウォールログ」画面が表示されます。

4.任意の期間を入力し、「ログアーカイブ作成」をクリックします。

ファイアウォールログのログアーカイブ作成が開始されます。ログアーカイブ作成は数分~数時間程度かかります。

5.「作成済みのログアーカイブ」をクリックします。

ログダウンロード画面が表示されます。

6.「ダウンロード」をクリックします。

ボタンが「作成中」の表示の場合はログアーカイブの作成中です。しばらく待ってから「リロード」をクリックして状態を更新してください。

以上でファイアウォールログがダウンロードされました。