収集スケジュール設定、手動反映切り替え
インベントリの定期収集を行う場合、収集スケジュールを設定します。
また、収集した情報の結果反映を自動から手動に変更する場合は設定します。
1. 「インベントリ収集」の「設定」メニューをクリックします。
設定画面が開きます。
2.インベントリ収集のスケジュールを設定し、反映方法を選択します。
入力項目 | 説明 |
---|---|
収集スケジュール |
(例)30と入力した場合、2月の収集実行日は28日となる |
次回収集実行日 |
|
更新設定 |
|
3. 「保存」をクリックします。
画面上部に、保存完了メッセージが表示されます。
4. 次回収集実行日に、インベントリ収集が自動的に実行され、構成管理データベースに反映されます。
手順2で「手動反映」を選択した場合は、即時反映されません。手動で反映する方法については、「収集結果の手動反映」をご覧ください。
5. 収集実施後、画面下の「インベントリ収集結果サマリ」に結果が表示されます。
「インベントリ収集結果サマリ」をクリックします。
収集結果の詳細が表示されます。