一覧画面からの登録

構成情報の登録は、一覧画面と詳細画面から行います。

一覧画面では一覧に表示中の管理項目について、データの追加、編集、及び削除ができます。

【注意】

「更新ユーザ」権限のアカウントで構成情報を登録する場合は、事前に「管理ユーザ」権限または「特権ユーザ」権限のアカウントで「一覧情報登録」を実施してください。

ここでは、「ノード情報」画面を例に説明します。

1.「構成管理」画面のメニューを、「基本情報」、「ノード情報」の順にクリックします。

「ノード情報」画面が表示されます。

2.「編集」をクリックします。

編集画面が表示されます。

【参考】

一覧に表示する項目は変更できます。変更方法については、「表示項目の設定」をご覧ください。

3.「新規」をクリックします。

レコードの入力欄が追加されます。

4.構成情報を入力します。

「ノード ID」には、「一覧情報登録画面」の「ノード一覧」に登録済みの名称が、入力候補として表示されます。登録するノードIDをプルダウンメニューから選択します。

「管理ユーザ」権限または「特権ユーザ」権限のアカウントの場合は、名称を新たに入力できます。

「ノード ID」以外の管理項目についても、必要に応じて入力します。

行の追加、削除など一覧の編集方法については、「一覧の編集」をご覧ください。

CSV形式またはExcel形式のファイルのアップロードにより、構成情報を一括編集できます。詳しくは、「情報の一括編集」をご覧ください。

【参考】「一覧情報登録」の一覧登録について

  • 「一覧情報登録」の一覧にあらかじめ登録されている構成情報は、入力欄のプルダウンメニューに表示されます。
  • 新規登録する構成情報は、構成情報の保存が完了すると「一覧情報登録」の一覧に自動的に追加されます。
  • 「一覧情報登録」の一覧に登録が必要な管理項目は、「管理項目設定」の「連携する一覧情報」で確認できます。
    (例)「ノード情報」の「連携する一覧情報」を確認


  • 一覧情報の登録について詳しくは、「一覧情報登録」をご覧ください。
    (例)「ノード一覧」の一覧情報登録画面

5.入力が完了したら、「保存確認」をクリックします。

入力した項目が赤く強調表示されます。

6.入力内容を確認し、「保存」をクリックします。

一覧画面が更新されます。