7.3.3. アップリンクおよびダウンリンクデータ

図7-16に示すようにデバイスのアップリンクデータは[Uplink / Downlink]メニューにあります。 

このページの[Device EUI Filter]と[Time Filter]を使用して、このページの表に表示されているデータをフィルターできます。 

リソースの制限により、このページの表には2,500レコードのみ表示できます。 これら2つのフィルターを使用することで必要なデータを制限できます。

また、は[Device EUI Filter]と[Time Filter]を満たすすべてのデータを含むCSVファイルをダウンロードするために使用します。 

アップリンクテーブルには、受信周波数、RSSI、SNR、拡散係数、帯域幅、アップリンクカウンター、データなど受信したデータの情報が記録されます。 

は、テーブルの現在のデータを最新状態に更新するために使用します。


図7-16 アップリンクデータ


ダウンリンクデータをデバイスに送信するにはを使用します。 

[Downlink]ページでは、ダウンリンクデータを送信するデバイスを選択し、ペイロードデータとポートを設定できます。 

[Downlink Payload]は16進数の文字列であることに注意してください。 長さは偶数で許可される文字は0〜9およびa〜fです。


 図7-17 ダウンリンクデータの送信