アクティビティログを取得し、ログ内容を閲覧する

【注意】アクティビティログを取得する端末について

アクティビティログの取得は、Mobilityサーバへのリーチャビリティがあり、VPN接続をしていない端末で実施してください。VPN接続中の端末からのアクセスは、サポート対象外です。


1.ブラウザを開き、以下にアクセスします。

サービス名アクティビティログ取得アドレス
IIJフレックスモビリティサービスhttps://nmact.[サービスドメイン名]/
IIJフレックスモビリティサービス/コンパクト

https://nmact1.[サービスドメイン名]:8080/nmact/

https://nmact2.[サービスドメイン名]:8080/nmact/

【参考】

[サービスドメイン名]については、「デリバリ完了通知書」をご覧ください。

認証画面が表示されます。

2.以下を入力し「OK」(IIJフレックスモビリティサービスの場合)、または「ログオン」(IIJフレックスモビリティサービス/コンパクトの場合)をクリックします。

ご契約いただいているサービス、利用しているブラウザよって認証画面の表示は異なります。

項目内容
ユーザー名

『デリバリ完了通知書』に記載されている顧客管理者権限のユーザ名、または同権限を付与したお客様ドメインのユーザ名を入力します

ユーザー名は「ドメイン名\ユーザー名」の形式で、ドメイン名まで含めて入力します

パスワード

『デリバリ完了通知書』に記載されている顧客管理者権限のパスワード、または同権限を付与したお客様ドメインのパスワードを入力します

IIJフレックスモビリティサービスの認証画面

「Mobilityサーバ」の一覧が表示されます。手順3に進みます。

IIJフレックスモビリティサービス/コンパクトの認証画面

「アクティビティログ」の一覧が表示されます。手順4に進みます。

3.アクティビティログを取得したいサーバ名をクリックします。

IIJフレックスモビリティサービス/コンパクトを利用しているお客様は手順3は飛ばして手順4に進みます。

「アクティビティログ」の一覧が表示されます。

4.アクティビティログを取得したい日付のリンクをクリックし、ダウンロードします。

CSV形式の過去60日分のRAWデータがダウンロードされます。ダウンロード可能な範囲は前日分からとなり、当日分のダウンロードはできません。

5.CSV形式のファイルが閲覧可能なアプリケーションで、ダウンロードしたアクティビティログを表示します。

【参考】

契約変更に伴いMobilityサーバを削減した場合、当該サーバに格納されていたアクティビティログは以下命名規則に則ったフォルダ名で提供します。

<Mobilityサーバ名>_<削減日>_Revoked

例:xxxxxxxx-mbxxxx_20231001_Revoked

当該フォルダ内のアクティビティログは60日間分のみ保持します。61日以降のデータは削除され続けるため、日を経るごとに取得可能なアクティビティログは減少します。

フォルダ内のアクティビティログが0件になった時点で、フォルダは削除されます。