クライアントを再接続させクライアント設定の変更を強制的に反映させる
クライアント設定は、デバイスがMobilityサーバに接続したタイミングで反映されます。そのため、クライアント設定を変更したときにMobilityサーバへ接続済みのSecure Accessクライアントは、ユーザが再接続するかMobilityコンソールで強制的に再接続しない限り、変更が反映されません。ここでは、Mobilityサーバへ接続済みのSecure Accessクライアントについて、Mobilityコンソールで強制的に再接続する手順を説明します。
1.Mobilityコンソールにデバイス管理者以上の権限でログオンします。
「Mobilityコンソール」画面が表示されます。
2.メニューの「接続」から「接続されているデバイス」を選択します。
「接続リスト」画面が表示されます。
3.対象デバイス名にチェックをし、「再接続」をクリックします。
一度切断されるため、対象デバイスが一覧から削除されます。