1.ご契約
お申し込み方法について説明します。
1.画面左に表示されるメニューの「お申し込み」をクリックし、「品目・オプション・機能追加」をクリックします。
「品目・オプション・機能追加」画面が表示されます。
2.プルダウンメニューから申し込みたい品目を設定します。
【参考】
お申し込みできる品目の詳細は、『IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2 デディケイテッドサーバリソース(Gen.2)仮想化プラットフォーム VWシリーズ 仕様書』の「サービスメニュー」の「ご契約数と標準提供数」をご覧ください。
3.「選択済みリストに入れる」をクリックします。
「選択済みリスト」画面がポップアップ表示されます。
4.「申し込みに追加」をクリックします。
「品目・オプション・機能追加完了」画面が表示されます。
5.「申込一覧へ」をクリックします。
「申込中一覧」画面が表示されます。
6.「契約申込一覧」の申込単位の「選択」をクリックします。
「品目追加・設定」画面の「品目・オプション申込一覧」が表示されます。
7.「ステータス」に「未設定」と表示されている品目、及びオプションの「設定」をクリックして詳細を設定します。
8.ご契約いただくすべての品目及びオプションの「ステータス」が「設定済み」、または「設定不要」になっていることを確認し、「申込内容確認」をクリックします。
更に品目、オプション、及び監視・運用ゲートウェイを追加で申し込む場合は「✙品目・オプション申込追加」、「✙監視・運用ゲートウェイ申込追加」をクリックします。
「品目・オプション申込一覧」から品目及びオプションを削除する場合は、該当の品目及びオプション行の右端にある「削除」をクリックします。
「申込内容の確認」画面が表示されます。
9.お申し込み内容、注意事項、及び契約約款を確認後、「上記の注意事項及び契約約款に同意する」チェックボックスをチェックして、「申込完了」をクリックします。
「申込完了」画面が表示され、サービスグループの運用管理担当者のメールアドレスに確認のメールが送信されます。
10.「契約管理」画面を表示するには、「契約管理へ」をクリックします。
お申し込み時に設定が必要な品目は、以下のリンク先をご覧ください。