ご利用前に(一般ユーザ)
DOXのメール操作を利用するには、管理者によるメールアドレスの登録が必要です。ここで登録されたメールアドレスは、
- Webメールから送信されるメールのFrom
- エラーメールの戻り先
- 開封通知の送り先
としてのみ利用されます。それ以外の用途で使われることはありません。
メール機能を始めて利用するときは、以下の手順でアクティベーションを行います。
なお、アクティベーションメールの再送信については、「アクティベーションメールの再送信」をご覧ください。
- 基本メニューの「メール操作」をクリックします。
メール操作画面に移動するとアクティベーションメールが送信されます。
画面では以下の案内が表示されます。
アクティベーションを確認するメールが登録されたメールアドレスへ届きます。
メールの内容に記載されているURLへアクセスします。URLは発行されてから3時間で無効となりますのでご注意ください。
アクティベーションメールは再発行できます。アクティベーションメールが届いていない場合は、「アクティベーションメールの再送信」をご覧ください。アクティベーションが完了すると、「メール操作」からDOXのWebメールが利用できるようになります。