ご利用前に(一般ユーザ)

DOXのメール操作を利用するには、管理者によるメールアドレスの登録が必要です。ここで登録されたメールアドレスは、

  • Webメールから送信されるメールのFrom
  • エラーメールの戻り先
  • 開封通知の送り先

としてのみ利用されます。それ以外の用途で使われることはありません。

メール機能を始めて利用するときは、以下の手順でアクティベーションを行います。
なお、アクティベーションメールの再送信については、アクティベーションメールの再送信をご覧ください。

  1. 基本メニューの「メール操作」をクリックします。


  2. メール操作画面に移動するとアクティベーションメールが送信されます。
    画面では以下の案内が表示されます。


    アクティベーションを確認するメールが登録されたメールアドレスへ届きます。
    メールの内容に記載されているURLへアクセスします。URLは発行されてから3時間で無効となりますのでご注意ください。
    アクティベーションメールは再発行できます。アクティベーションメールが届いていない場合は、アクティベーションメールの再送信をご覧ください。

  3. アクティベーションが完了すると、「メール操作」からDOXのWebメールが利用できるようになります。