アップロードしたファイルの利用について
- Q. 複数ファイルを一括でダウンロード、またはフォルダ単位でダウンロードすることはできますか?
- Q. アップロードしたファイルの削除方法を教えてください。
- Q. 不要なファイルやフォルダは、IIJで削除してもらえますか?
- Q. ある一定期間保存された特定のファイルを、強制的に削除することはできますか?
- Q. DOX上のファイルを直接編集中に端末または編集していたソフトが異常終了しました。編集中のファイルは大丈夫ですか?
- Q. フォルダにアクセス制限を設定することはできますか?
- Q. 同じファイルを同じフォルダにコピーとして保存することはできますか?
- Q. ファイル検索で、ファイル名以外の条件(更新日時など)を指定することはできますか?
- Q. WebUIを英語環境で使うことはできますか?
- Q. UNIXやmacOSで使うことはできますか?
- Q. どんなMIMEタイプに対応していますか?
Q. 複数ファイルを一括でダウンロード、またはフォルダ単位でダウンロードすることはできますか?
A.
はい、できます。
ただし、複数のファイルやフォルダをダウンロードする場合は、zipファイルにアーカイブ(圧縮)された状態でダウンロードされます。
Q. アップロードしたファイルの削除方法を教えてください。
A.
アップロードしたファイルやフォルダは、手動または自動削除を設定して削除します。
ファイルやフォルダの削除については、「ファイルやフォルダの削除」「自動削除設定」をご覧ください。
Q. 不要なファイルやフォルダは、IIJで削除してもらえますか?
A.
いいえ、承っておりません。ディスクエリアの管理は、お客様側で行ってください。
Q. ある一定期間保存された特定のファイルを、強制的に削除することはできますか?
A.
はい、できます。自動削除設定を行うことで、指定した期間を過ぎたファイルを自動的に削除することができます。
自動削除設定については「自動削除設定」をご覧ください。
Q. DOX上のファイルを直接編集中に端末または編集していたソフトが異常終了しました。編集中のファイルは大丈夫ですか?
A.
ご利用のソフトの挙動によります。
編集中のファイルが失われることがありますので、ファイルをいったんダウンロードし、お手元の端末で編集した後に、ファイルをアップロードすることをお勧めします。
Q. フォルダにアクセス制限を設定することはできますか?
A.
はい、アクセス制限を設定できます。
アカウントまたはグループ単位に「読み取りのみ」、「読み書き可」のどちらかを設定できます。設定されていないアカウントは「アクセス不可」になります。
アクセス制御については、「アクセス制御設定」をご覧ください。
Q. 同じファイルを同じフォルダにコピーとして保存することはできますか?
A.
いいえ、できません。コピーや移動は、別のフォルダを選択してください。
Q. ファイル検索で、ファイル名以外の条件(更新日時など)を指定することはできますか?
A.
はい、できます。
詳細検索では、ファイル名、フォルダ名、コメント、更新日時を指定することができます。
検索については、「ファイルやフォルダの検索」をご覧ください。
Q. WebUIを英語環境で使うことはできますか?
A.
はい、できます。
ご利用のWebブラウザの言語設定にて英語(U.S.)を優先していただくことで、英語版WebUIをご利用いただけます。
Q. UNIXやmacOSで使うことはできますか?
A.
WebUIにおいて動作を確認したWebブラウザについては、WebUIのログイン画面にある「このサイトの利用について」をご覧ください。
WebDAVは、Windows 10付属のWebDAVクライアントにて動作を確認しております。
また、サードパーティ製のWebDAVクライアントを利用すれば、UNIXやmacOSからでもWebDAVをご利用になれますが、サポートの対象とはなりません。
Q. どんなMIMEタイプに対応していますか?
A.
本サービスでは、WebUIからダウンロードする際、すべてのファイルに対してファイル保存ダイアログを表示させるため、MIMEタイプに application/octet-stream を適用しています。
ただし、ブラウザによってはファイル保存ダイアログが表示されずに、ブラウザ上でファイルの内容が直接表示される場合があります。
なお、ファイルの種類別にMIMEタイプの登録は行っておりませんのでご了承ください。