アカウント管理について
Q. アカウント一覧は、どこで確認できますか?
A.
「IIJサービスオンライン」から確認することができます。
Q. アカウントを追加するには、どうすればいいですか?
A.
「IIJサービスオンライン」から追加することができます。
Q. アカウントを削除するには、どうすればいいですか?
A.
「IIJサービスオンライン」から削除することができます。
Q. アカウントのパスワードを変更するには、どうすればいいですか?
A.
ログイン後、「パスワード変更」から変更してください。
パスワードを忘れてしまった場合などは、アカウント管理権限のあるユーザがパスワードの強制変更を行うことができます。
また、「IIJサービスオンライン」からアカウントを指定してパスワードを変更することができます。
Q. ある一定期間が経過した後、強制的にパスワードを変更することはできますか?
A.
「IIJサービスオンライン」の、「サービスの設定と管理」で、アカウントごとにパスワード有効期限を設定することができます。
パスワード有効期限が切れると強制的にユーザにパスワード変更を促すことができます。
Q. アカウントの権限はどのように設定するのですか?
A.
アカウントの所属するグループのロールで設定します。
グループのロールについては、「グループ・ロールの説明」をご覧ください。
Q. グループを削除すると、所属しているアカウントはどうなりますか?
A.
グループを削除しても、アカウントは削除されません。アカウントからグループの所属情報のみ削除されます。
アカウントの操作権限は、所属するグループに設定されているロールに従いますので、次回ログイン時より、削除されたグループに設定されていたロールを失うことになります。