アカウント管理について

Q. アカウント一覧は、どこで確認できますか?

A.

IIJサービスオンラインから確認することができます。


Q. アカウントを追加するには、どうすればいいですか?

A.

IIJサービスオンラインから追加することができます。


Q. アカウントを削除するには、どうすればいいですか?

A.

IIJサービスオンライン」から削除することができます。

 

Q. アカウントのパスワードを変更するには、どうすればいいですか?

A.

ログイン後、「パスワード変更」から変更してください。
パスワードを忘れてしまった場合などは、アカウント管理権限のあるユーザがパスワードの強制変更を行うことができます。
また、「IIJサービスオンラインからアカウントを指定してパスワードを変更することができます。

 

Q. ある一定期間が経過した後、強制的にパスワードを変更することはできますか?

A.

IIJサービスオンラインの、「サービスの設定と管理」で、アカウントごとにパスワード有効期限を設定することができます。
パスワード有効期限が切れると強制的にユーザにパスワード変更を促すことができます。


Q. アカウントの権限はどのように設定するのですか?

A.

アカウントの所属するグループのロールで設定します。
グループのロールについては、グループ・ロールの説明をご覧ください。


Q. グループを削除すると、所属しているアカウントはどうなりますか?

A.

グループを削除しても、アカウントは削除されません。アカウントからグループの所属情報のみ削除されます。
アカウントの操作権限は、所属するグループに設定されているロールに従いますので、次回ログイン時より、削除されたグループに設定されていたロールを失うことになります。