メールのアクセスログ参照

メール管理者はメールのアクセスログを参照できます。

【参考】

  • HTMLでは過去3日間分のアクセスログを、CSVファイルでは過去90日間分のアクセスログを参照できます。

  1. メール操作画面で「管理・照会」メニューを表示して、「アクセスログ参照」をクリックします。


  2. アクセスログを確認します。
    「メール送信」タブ、「メール受信」タブをクリックすると表示を切り替えることができます。

    設定 説明
    クライアント 処理を実行した端末のIPアドレス
    アカウント名

    処理を実行したアカウントまたは「メール認証」を実行した際のメールアドレス※1

    日時 処理を実行した時間
    作業 実行した処理の内容
    転送バイト数 メールの転送バイト数
    所要時間(秒) 作業に要した時間
    メールIDまたはファイル 作業対象のファイルやフォルダ名
    コピー先等 コピー先や移動先
    ※1:「メール認証」を実行した際のメールアドレスは「メール受信」のログのみに記録されます。

    「CSVファイルとしてダウンロード」をクリックすると、過去90日間分のログをCSVファイルでダウンロードすることができます。