利用中のトラブルについて

Q. DOXにアクセスできません。

A.

アカウントとパスワードが正しいかご確認ください。
また、プロキシサーバをご利用の場合、プロキシサーバの種類やその設定によっては、本サービスをご利用になれない場合がありますので、プロキシの設定を無効にしてお試しください。


Q. プロジェクトにアクセスできません。

A.

プロジェクトに参加していない可能性があります。
プロジェクトに参加をするには、「プロジェクトメンバー管理/グループ管理」からメンバを該当プロジェクトのグループに追加してください。

また、プロジェクトのアクセス許可アドレス設定が、誤って設定されている可能性があります。
アクセス許可アドレス設定」 から適切なアクセス許可アドレスを設定してください。


Q. ファイルのアップロードができません。

A.

特定のプロジェクトのみアップロードができない場合は、プロジェクトのクォータ(プロジェクトで使用できる容量)の上限を超えている可能性があります。
不要なファイルを削除してください。
また、特定のフォルダにファイルのアップロードができない場合は、アクセス制御で制限されている可能性があります。


Q. 利用中のフォルダに設定されていたアクセス制御をすべて削除してしまい、アクセスできなくなりました。そのフォルダを再び利用するにはどうしたらよいでしょうか?

A.

「アクセス」のロールがあるアカウントは、アクセス権がなくてもすべてのフォルダにアクセスすることができます。
「アクセス」のロールがあるアカウントにてそのフォルダにアクセスし、アクセス制御を再設定すれば、再び利用できるようになります。
アクセス制御については、「アクセス制御設定」をご覧ください。


Q. プロジェクトのフォルダが表示されません。

A.

アクセス制御が設定されている可能性があります。「IIJサービスオンライン」からアクセス制御設定をご確認ください。


Q. メールに記載されたワンタイムURLにアクセスしてもファイルを閲覧できません。「このワンタイムURLは無効になっています」と表示されます。なぜですか?

A.

送信されたファイルの有効期限が切れた可能性があります。メール送信者にご確認ください。