画面説明

「プロジェクトメンバー管理/グループ管理」では、グループの新規作成、削除をはじめ、メンバーの入れ替えや権限の変更など、グループ操作の一切を行うことができます。


1.新規作成

グループを新規作成します。

2.検索

検索条件を入力すると、グループが絞り込み表示されます。検索条件には、グループ名をはじめ、コメントやグループメンバーなどが指定できます。
詳しくは「グループの検索」をご覧ください。

3.選択グループ操作

選択されたグループに対して、削除などの操作を行います。複数のグループが選択されているときは、一括処理が可能です。
複数ページに渡ってグループを選択した後、一括処理を行うには、「グループセットに追加」を利用します。
追加されたグループは「グループセット」タブに一覧されているので、ここで一括削除などが可能です。

4.グループの選択

クリックすると、選択されたグループがハイライト表示されます。もう一度クリックすると選択が解除されます。
ShiftキーやCtrlキーを押しながらクリックすると、複数グループを選択することも可能です。
選択されたグループに対しては、「3.選択グループ操作」から操作を行います。

5.グループ詳細

グループ名のリンクをクリックすると、個々のグループに対してコメントやメンバー、権限などを設定することができます。