ファイルのアップロードについて

Q. 作成、アップロードするファイル名やフォルダ名に制限はありますか?

A.

はい。以下の条件に沿って、ファイル名やフォルダ名をつけてください。
    - 全角、半角の区別なく60文字以内

    - パス部分 (「https://ホスト名.dg.dox.jp/w/project/プロジェクト名」を除いた長さ)は225文字以内
    - 以下に示す記号は使用不可
 
       / ¥ : * ? < > | " # % &
    - .ht、.dxから始まるファイル名は指定不可

また、ファイル名に濁点、半濁点を使用すると、WindowsとMacのどちらかで正常に表示されない場合があります。
ファイルのアップロードについては、ファイルのアップロードをご覧ください。


Q. フォルダに設定されているアクションを適用せずに、ファイルをアップロードすることはできますか?

A.

はい、できます。
フォルダアクションが設定されたフォルダにファイルをアップロードすると、アクションが自動的に実行されますが、アクションを実行せずにファイルをアップロードしたい場合は、ファイルアップロード時に一時的にアクションをOFFにすることができます。
ファイルアップロード時に一時的にアクションをOFFにする方法については、ファイルアップロード時のアクション設定をご覧ください。


Q. ファイルの転送速度が遅いです

A.

ファイルのアップロード・ダウンロードの転送速度については、ご利用のネットワーク環境に依存します。
ご利用のネットワークの上り速度が出ていない場合や、インターネット側、もしくはローカル側ネットワークの帯域が埋まっている可能性などが考えられます。
まずはご利用のネットワーク環境をご確認ください。


Q. 多数のファイルを圧縮したZIPファイルを「アンチウイルスチェックアクション」をONしてアップロードすると、アップロードが完了する前にブラウザがタイムアウトします。

A.

ファイルが大容量であったり、圧縮されたファイルに含まれるファイル数が多い場合、格納されている全てのファイルがウイルスチェックの対象となるため、アップロード時のウイルスチェックに時間がかかることがあります。
その際には、共用サーバに負荷がかかり他のお客様のご利用に影響が及ぶ可能性があるため、通信を途中で遮断する場合があります。
そのため、ウイルスチェック を ON にした状態でアップロードに失敗する場合には、ファイルを分割する等してご利用ください。
また、分割できない等の場合には、該当ファイルのアップロード時のみアンチウイルスチェック機能を OFF にしてご利用ください。
なお、ウイルスチェックの所要時間は、対象ファイルの種類や内容、クライアントの環境などにより異なります。


Q. アップロードする際にファイル数の制限はありますか? 

A.

ファイル数による制限はありません。