一覧の編集

編集画面から、一覧に登録された情報の編集(追加、変更、削除)ができます。
一覧の編集は、編集画面で行います。なお、構成管理TOP及び「履歴」メニューに編集画面はありません。

「一覧情報登録」画面を例に説明します。

1.一覧画面の一覧の左上にある「編集」をクリックします。

2. 一覧の編集画面に切り替わります。

編集画面では、設定行のテキスト欄、プルダウンリスト、及び選択ボタンが編集可能な状態になります。
一覧の行操作には、次のボタンを使用します。

ボタン

機能

説明

行追加

  • 新規に行を追加します。
  • クリックすると、一覧の最後尾に1行追加します

行削除

  • 選択した行を削除します
  • 削除可能な行の先頭には「□」が表示されますので、削除対象にチェックを入れて、削除ボタンをクリックします

コピーして編集

  • 対象行の設定値をコピーし、一覧の最後尾に1行追加します。入力済みの情報をもとに編集を行いたい場合に便利です

3. 一覧を編集します。

行追加

「新規」をクリックします。

一覧の最終行に入力欄(空欄)が1行追加されます。

必要に応じて編集します。


行削除

削除対象行の左側のチェックボックスにチェックを入れて、「削除」をクリックします。

削除確認のポップアップが表示されるので、「削除」をクリックします。

画面上部に、削除完了メッセージが表示されます。


コピーして編集

コピーしたい行の操作列にある「コピー」をクリックします。

一覧の最終行にコピーした行が表示されます。必要に応じて編集します。

4. 一覧の編集が完了したら、「保存確認」をクリックします。

設定を保存する前に確認ができます。

入力内容を破棄して、一覧画面に戻るには「キャンセル」をクリックします。

5. 追加または変更対象のセルが赤く表示されます。間違いがないことを確認します。

「戻る」をクリックすると、編集画面に戻ります。

「保存内容」には、行の変更ステータスが表示されます。詳しくは、下表をご覧ください。

保存内容

説明

新規

一覧に新規で行を追加します

更新

設定行のすべてまたは一部内容を変更します

変更無

設定行に変更がない状態です

6. 「保存」をクリックします。

一覧画面に戻り、保存完了のメッセージが表示されます。