一覧の編集

一覧の左上にある「編集」をクリックすると、一覧に登録された情報を編集(追加、変更、及び削除)できます。なお、「構成管理」画面のトップ画面及び「履歴検索」画面では、一覧を編集できません。

一覧を編集する

ここでは、「一覧情報登録」画面を例に説明します。

1.一覧の左上にある「編集」をクリックします。

一覧が編集画面に切り替わります。

2.一覧を編集します。

編集画面では、設定行のテキスト欄、プルダウンメニュー、及び選択ボタンを編集できます。一覧で行を増減するには、以下のボタンを使用します。

ボタン説明
新規新規に行を追加します。クリックすると、一覧の最後尾に1行追加します。詳しくは、「行を追加する」をご覧ください
削除削除できる行の先頭に「□」が表示されています。削除する行をチェックして、「削除」ボタンをクリックします。詳しくは、「行を削除する」をご覧ください
コピー対象行の設定値をコピーし、一覧の最後尾に1行追加します。入力済みの情報をもとに編集を行いたい場合に便利です。詳しくは、「行をコピーして編集する」をご覧ください

3.一覧の編集が完了したら、「保存確認」をクリックします。

入力内容を破棄して、一覧画面に戻るには「キャンセル」をクリックします。

確認のため、追加または変更対象のセルが赤く強調表示されます。

4.間違いがないことを確認し、「保存」をクリックします。

「保存内容」列については、以下の表をご覧ください。

手順3の画面に戻るには、「戻る」をクリックします。

保存内容説明
新規一覧に新規で行を追加します
更新設定行のすべてまたは一部内容を変更します
変更無設定行に変更がない状態です

一覧画面に戻り、保存完了のメッセージが表示されます。

行を追加する

1.一覧の左上にある「新規」をクリックします。

一覧の最終行に入力欄(空欄)が1行追加されます。

2.追加された行を編集し、保存します。

詳しくは、「一覧を編集する」の手順3から手順4をご覧ください。

行を削除する

1.削除する行をチェックし、「削除」をクリックします。

削除の確認画面が表示されます。

2.「削除」をクリックします。

画面上部に、削除完了メッセージが表示されます。

行をコピーして編集する

1.コピーしたい行の右端にある「コピー」をクリックします。

一覧の最終行にコピーした行が追加されます。

2.追加された行を編集し、保存します。

詳しくは、「一覧を編集する」の手順3から手順4をご覧ください。