表示設定

構成情報メニューに表示する構成情報のカテゴリを設定します。
標準CIのカテゴリ名称を変更できるほか、非表示に設定することも可能です。
初期登録されているカテゴリについて詳しくは、「標準CI一覧」をご覧ください。

「表示設定」へのアクセス

管理対象により、設定を行うメニューが異なります。

管理対象

メニュー

基本情報

「基本情報 管理設定」の「表示設定」

仮想基盤情報

「仮想基盤 管理設定」の「表示設定」

AWS 情報

「AWS 管理設定」の「表示設定」

Azure 情報

「Azure 管理設定」の「表示設定」


(例)「基本情報 管理設定」の「表示設定」メニューをクリックします。



「表示設定」の編集

カテゴリの名称変更、及び表示(非表示)の設定をします。

一覧の編集方法について詳しくは、「一覧の編集」をご覧ください。
CSVまたはExcel形式のファイルをインポートして一括編集する方法もあります。詳しくは、「情報一括登録」をご覧ください。


入力項目

必須/任意

説明

構成情報名称

必須

  • 登録済みのカテゴリ名称が表示されています。変更する場合は、テキスト欄に新しい名称を入力します
  • テキスト欄下のグレー文字は、標準CIのカテゴリ名称です

表示設定

必須

  • カテゴリの表示設定を、「有」または「無」に設定します
    • 「有」に設定すると、構成情報メニューに表示されます
    • 「無」に設定すると、構成情報メニューに表示されません

備考

任意

  • 補足情報を入力します


「保存」が完了すると、構成情報メニューに即時反映されます。表示設定したカテゴリがメニューに表示されていることを確認してください。