履歴検索

構成情報の更新履歴及びインベントリ収集履歴が一覧に表示されます。
履歴種別、カテゴリ、更新/収集者、更新/収集日時などの条件を指定して、履歴の絞り込みができます。

1.「履歴」の「履歴検索」メニューをクリックします。

2.画面上部の「検索」をクリックします。

条件入力欄が表示されます。

3. 検索条件を入力して、「検索」をクリックします。

検索条件入力欄の入力項目については、下表をご覧ください。

入力項目

説明

履歴種別

  • 表示したい履歴種別にチェックを入れます
    • 「更新履歴」は、構成情報メニューからの更新の履歴です
    • 「インベントリ収集」は、定期収集または手動収集実行時の履歴です

構成情報名称

  • 表示したいカテゴリ名称にチェックを入れます

タグ

  • タグの名称で、部分一致検索をします
収集結果
  • 「成功」は、インベントリ収集に成功した構成情報を表示します
  • 「失敗」は、インベントリ収集に失敗した構成情報を表示します
差分
  • インベントリ収集時の構成管理データペースとの差分の有無です。
    • 「有」は、差分のある構成情報を表示します
    • 「無」は、差分のない構成情報を表示します

更新/収集者

  • 更新者の氏名で、部分一致検索をします

更新/収集日時

  • 更新した日時で履歴情報を絞り込みます
    • 特定の日にちを指定する場合は、「更新/収集日時」を選択してカレンダーから日付を入力します
    • 期間指定する場合は、「期間」を選択して日時の範囲を入力します
    • 日時指定しない場合は、「指定なし」を選択します

4. 一覧に、検索条件に該当する履歴が表示されます。