履歴検索

構成情報の更新履歴及びインベントリ収集履歴が、一覧表示されます。

「履歴種別」、「構成情報名称」、「更新/収集者」、「更新/収集日時」などの条件を指定して、履歴を絞り込み表示できます。

1.「構成管理」画面のメニューを、「履歴」、「履歴検索」の順にクリックします。

「履歴検索」画面が表示されます。

2.画面上部の「検索」をクリックします。

条件入力欄が表示されます。

3.検索条件を入力し、「検索」をクリックします。

検索条件入力欄の入力項目については、以下のとおりです。

入力項目説明
履歴種別

表示したい履歴種別の行をチェックします

  • 「更新履歴」は、構成情報メニューからの更新の履歴です
  • 「インベントリ収集」は、定期収集または手動収集の実行時の履歴です
構成情報名称表示したいカテゴリ名称の行をチェックします
タグタグの名称で、部分一致検索を行います
収集結果
  • 「成功」をチェックすると、インベントリ収集に成功した構成情報を表示します
  • 「失敗」をチェックすると、インベントリ収集に失敗した構成情報を表示します
差分

インベントリ収集時の構成管理データペースとの差分の有無です

  • 「有」は、差分のある構成情報を表示します
  • 「無」は、差分のない構成情報を表示します
更新/収集者更新者の氏名で、部分一致検索を行います
更新/収集日時

更新した日時で履歴情報を絞り込みます

  • 特定の日付を指定する場合は、「更新/収集日時」を選択してカレンダーから日付を入力します
  • 期間指定する場合は、「期間」を選択して日時の範囲を入力します
  • 日時指定しない場合は、「指定なし」を選択します

一覧に、検索条件に該当する履歴が表示されます。