詳細画面からの登録

詳細画面では、すべての管理項目について構成情報を入力できます。

詳細画面を複製して新規レコードを追加または編集できるほか、詳細画面からレコードを削除できます。

ここでは、「資産情報」画面を例に説明します。

1.構成情報の一覧で、編集したいデータの「操作」列の「詳細」をクリックします。

詳細画面が表示されます。

2.「編集」をクリックします。

編集画面が表示され、設定されているすべての管理項目が表示されます。

3.表示中のデータを編集する場合は、必要事項を入力します。

詳細画面からレコードを追加または削除する場合は、以下のボタンを使用します。

ボタン説明
新規
  • 新規編集画面が表示されます
  • 保存すると、一覧画面の最後尾に新規レコードが追加されます
コピー
  • 表示中の詳細画面がコピーされ、編集画面が表示されます
  • 構成情報の名称を新しい名称に修正し、その他の情報も必要に応じて編集します
  • 保存すると、一覧画面の最後尾に新規レコードが追加されます
削除表示中のレコードが削除されます

4.「保存確認」をクリックします。

「キャンセル」をクリックすると、詳細画面に戻ります。

変更した項目が赤く強調表示されます。

5.「保存」をクリックします。

保存が完了し、詳細画面に戻ります。

6.「一覧へ戻る」をクリックします。

一覧画面に戻ります。