詳細画面から登録

詳細画面では、すべての管理項目について構成情報の入力ができます。
詳細画面を複製して新規レコードを追加、編集できるほか、詳細画面からレコードを削除できます。

「資産情報」画面を例に説明します。

1.構成情報の一覧で、編集したいデータの操作列にある「詳細」をクリックします。

詳細画面が表示されます。

2. 「編集」をクリックします。

編集画面が表示され、設定されているすべての管理項目が表示されます。

3. 表示中のデータを編集する場合は、必要事項を画面に入力します。

詳細画面からレコードを追加、削除する場合は、次のボタンを使用します。

ボタン

機能

説明

追加

  • クリックすると、新規編集画面が表示されます
  • 保存すると、一覧画面の最後尾に新規レコードが追加されます

コピーして追加

  • 表示中の詳細画面がコピーされ、編集画面が表示されます。構成情報の名称を新しい名称に修正し、その他情報も必要に応じて編集してください
  • 保存すると、一覧画面の最後尾に新規レコードが追加されます

削除

  • 表示中のレコードを削除します

4. 「保存確認」をクリックします。

「キャンセル」をクリックすると、詳細画面に戻ります。

5. 「保存」をクリックします。

6. 保存が完了し、詳細画面に戻ります。

「一覧へ戻る」をクリックすると、一覧画面に戻ります。