IIJ IDサービス FAQ・トラブルシュート
ユーザ・グループ管理
Directory SyncでIIJ IDユーザのIDを変更したときの影響を知りたい
はじめに
Directory SyncでIIJ IDユーザのIDを変更したときの影響を知りたい
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はじめに
ユーザ・グループ管理
Directory SyncでIIJ IDユーザのIDを変更したときの影響を知りたい
認証・フェデレーション
ログイン時に「400 / CSRFTokenError」と表示されてログインに失敗する
MacやiPhoneなどでパスワードにバックスラッシュや円マークが含まれている場合に認証に失敗する 現象
SAML認証の処理のフローを知りたい
デバイス証明書認証ができない
ログインポリシーの変更によって管理者がログインできなくなった
統合Windows認証の処理のフローを知りたい
統合Windows認証(SPNEGO認証)を実施後に400エラー画面が表示される
Directory Sync
Directory Syncの実行で「Active Directory/LDAP サーバから取得したユーザをキャッシュに保存できませんでした」とのエラーが発生する
アクセストークンにPassword Syncと同じものを使えるか知りたい
Password Sync
Password Syncとパスワードポリシーの関係を知りたい
アクセストークンにDirectory Syncと同じものを使えるか知りたい
Office 365
AADST5500082エラーでOffice 365にログインできない
Directory Sync利用時に、Azure ADにエクスポートされる属性を知りたい
Office 365へのプロビジョニングでLicense assignment failedとなる
Office 365を利用している場合に、再認証が発生するタイミングを知りたい
Officeアプリケーションで認証ダイアログが表示され、IDとパスワードを入力しても認証が成功しない
Officeポータルなどでユーザの属性やライセンスを変更をしても戻ってしまう
Outlookの表示名が更新されない
フェデレーション設定で「ドメインの連携(解除)に失敗しました」と表示して操作が失敗する
「プロビジョニングAPIで登録」のPowerShellスクリプトが「パラメーター 'StartDate'をバインドできません。」と表示して失敗する
意図しないライセンスやプランがOffice 365ユーザに適用される
【解消済】特定のグループのメンバーがOffice 365にプロビジョニングされない
契約
オプション契約にて課金の対象となるIDを知りたい