Microsoft 365で新規ライセンスを追加する際に必要な作業を知りたい

Microsoft 365で新規ライセンスを追加する際に必要な作業を説明します。

  1. Microsoft 365でライセンスを契約します。

    【参考】

    Microsoft 365でのライセンスの契約方法については、Microsoftもしくはライセンスを購入したベンダにお問い合わせください。

  2. IIJ IDコンソールにログインします。
  3. 「アプリケーション」の「アプリケーションの管理」をクリックします。
  4. Microsoft 365アプリケーションの「編集する」をクリックします。
  5. 「利用者設定」タブを選択します。
  6. 「利用者を追加する」または「グループの操作 > 編集する」をクリックします。
  7. 新規に契約したライセンスが表示されるので、そのライセンスを選択します。
  8. その他の利用者設定を行い、IIJ IDからMicrosoft 365にプロビジョニングされるのを待ちます。
  9. プロビジョニング完了後、Microsoft 365ライセンスが利用者に反映されます。