設定取り消し

障害・通知連絡先設定は、設定状態が「受理待ち」または「受理」の場合に限り設定の取り消しができます。
訂正取り消しは設定履歴一覧から行います。

1. 取り消したい設定の行の詳細欄に表示されている「」をクリックします。

取り消したい設定がすぐ見つからない場合は、検索機能を利用して探します。検索方法について詳しくは、「検索」をご覧ください。

2. 「障害・通知連絡先設定 詳細」画面で「設定取消」をクリックします。

「設定取消」ボタンが表示されない場合は、その設定が「受理待ち」及び「受理」以外のステータスであることを示します。「受理待ち」及び「受理」状態以外の設定は取り消せません。

3. 設定が受け付けられると受付画面が表示されます。受付番号は次の手順4で使用しますので、控えておいてください。

4. 「設定履歴一覧」画面の「検索」機能で、手順3で控えた受付番号を検索し、表示された設定の「設定状態」が「設定取消」になっていることを確認します。

IIJ統合運用管理サービス

サービス設定機能 操作編

Version 4.4
IIJ-UOM011-0035