ポータル詳細権限

「UOMポータル」の「ダッシュボード」でアクセス権限設定が可能なメニューは、以下のとおりです。

メニュー/表示名※1説明
顧客名とサービスコードUOMポータルの画面右上に表示される、顧客名とサービスコードです
アナウンス一覧ダッシュボードのトップ画面右上に表示される、「」アイコンです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「お知らせ」をご覧ください
チケット管理

画面左のチケット管理にアクセスするメニューです
非表示に設定すると、インシデント情報内の「チケット管理」ボタン及び「チケット番号検索」機能も非表示となります
チケット管理について詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス チケット管理機能 操作編』をご覧ください

アラート情報画面左のアラート情報にアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「アラート情報」をご覧ください
ノード状態画面左のノード状態にアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「ノード状態」をご覧ください
レポート

画面左のレポートにアクセスするメニューです
レポート機能について詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「レポート」をご覧ください

監視コントロールパネル

画面左の監視コントロールパネルにアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「監視コントロールパネル」をご覧ください

運用コントロールパネル画面左の運用コントロールパネルにアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「運用コントロールパネル」をご覧ください
ジョブコントロールパネル画面左のジョブコントロールパネルにアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「ジョブコントロールパネル」をご覧ください
ファイル保管画面左のファイル保管にアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「ファイル保管」をご覧ください
簡易設定画面左の簡易設定にアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「簡易設定」をご覧ください
サービス設定※2

画面左のサービス設定にアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「サービス設定」をご覧ください

お問い合わせ画面左のお問い合わせフォームにアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「お問い合わせ」をご覧ください
リンク

画面左のリンクにアクセスするメニューです
詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「リンク」をご覧ください

オンラインお申込み・変更画面のフッターに表示されるサービスオンラインへのリンクです

※1:ダッシュボード(UOMポータルのトップページ)は非表示に設定できません。
※2:サービス設定メニューを全ユーザ指定で非表示に設定する場合、事前に少なくとも1ユーザはサービス設定メニューを表示に設定する必要があります。