ポータル詳細権限

「UOMポータル」の「ダッシュボード」でアクセス権限設定が可能なメニューは、以下のとおりです。

メニュー/表示名※1説明
顧客名とサービスコード
  • UOMポータルの画面右上に表示される、顧客名とサービスコードです
アナウンス一覧
  • ダッシュボードのトップ画面右上に表示される、「」アイコンです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「お知らせ」をご覧ください
チケット管理
  • 「チケット管理」にアクセスするメニューです
  • 非表示に設定すると、インシデント情報内の「チケット管理」ボタン及び「チケット番号検索」機能も非表示となります
  • チケット管理について詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス チケット管理機能 操作編』をご覧ください
アラート情報
  • 「アラート情報」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「アラート情報」をご覧ください
ノード状態
  • 「ノード状態」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「ノード状態」をご覧ください
レポート
  • 「レポート」にアクセスするメニューです
  • レポート機能について詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「レポート」をご覧ください
監視コントロールパネル
  • 「監視コントロールパネル」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「監視コントロールパネル」をご覧ください
マネージドモニタリング for Zabbix
運用コントロールパネル
  • 運用コントロールパネル」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「運用コントロールパネル」をご覧ください
ジョブコントロールパネル
  • 「ジョブコントロールパネル」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「ジョブコントロールパネル」をご覧ください
AWSクラウドポータル
  • 「AWSクラウドポータル」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「AWSクラウドポータルリンク」をご覧ください
ファイル保管
  • ファイル保管」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「ファイル保管」をご覧ください
簡易設定
  • 簡易設定」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「簡易設定」をご覧ください
サービス設定※2
  • サービス設定」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「サービス設定」をご覧ください
お問い合わせ
  • 「お問い合わせ」フォームにアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「お問い合わせ」をご覧ください
リンク
  • 「リンク」にアクセスするメニューです
  • 詳しくは、『IIJ統合運用管理サービス ご利用の手引き』の「リンク」をご覧ください
オンラインお申込み・変更
  • 画面のフッターに表示されるサービスオンラインへのリンクです

※1:ダッシュボード(UOMポータルのトップページ)は非表示に設定できません。
※2:サービス設定メニューを全ユーザ指定で非表示に設定する場合、事前に少なくとも1ユーザはサービス設定メニューを表示に設定する必要があります。