メモ欄の編集

サービスアダプタごとに、シリアルと共に表示する任意のテキストラベルを付与することができます。

メモ欄に拠点名や用途などを書き込むことで、操作対象のサービスアダプタを見分けやすくすることができます。

主な設定項目
項目
文字数0~40文字
初期値契約申し込み時に指定可能
利用可能な文字

JIS X 0208で定められたもの、その他以下の文字が利用可能です

 ̄ \ ~ ∥ - ¥ ¢ £ ¬

操作手順

メモ欄の編集

「メモ欄」列の内容を変更し「確認」をクリックすると、確認画面が表示されます。

内容を確認し、「登録」をクリックすると編集が完了します。

「登録」せずに他の画面へ移動すると編集内容は破棄されます。

CSV一括反映

メモ欄の内容をエクスポートし、編集後にインポートし一括で反映することができます。

エクスポート

「エクスポート」をクリックすると、CSVファイルのダウンロードが開始します。

インポート

CSVファイルをローカルディレクトリから選択すると書式が検査され、問題が無ければ反映される内容が表示されます。

インポートするCSVファイルについて

この画面でエクスポートされた書式のCSVファイルをインポートすることを想定しています。

  • 該当するサービスコード(code列)の行が無いサービスアダプタのメモ欄は変更されません。
  • メモ欄(label列)は空にできません。

「インポート」をクリックすると、確認画面が表示されます。

「インポート」をクリックすると、対象のサービスアダプタのメモ欄が更新されます。