コンフィグのスナップショット

サービスアダプタの「起動時コンフィグ」および「作業コンフィグ」について、次の操作ができます。

  • スナップショットを作成する
  • スナップショットを参照する
  • スナップショットから復元する

「スナップショットの管理」メニューから「コンフィグ」を選択すると、次の画面が表示されます。

コンフィグのスナップショットを作成する

コンフィグのスナップショットは、サービスアダプタ毎に作成できます。

コンフィグのスナップショットには、起動時コンフィグと作業コンフィグが含まれます。

サービスアダプタ毎に作成する

「対象のサービスアダプタを選択」タブの、任意のサービスアダプタの「スナップショット」メニューから「作成」を選択すると、確認画面が表示されます。

「作成」をクリックすると、スナップショットが個別に作成されます。

複数のサービスアダプタを選択して作成する

「対象のサービスアダプタを選択」タブで一つまたは複数のサービスアダプタを選択して「一括作成」をクリックすると、確認画面が表示されます。

「作成」をクリックすると、選択されたサービスアダプタについてコンフィグのスナップショットが作成されます。

サービスアダプタの選択数に応じて処理に時間が掛かります。処理中にブラウザを閉じたり他の画面へ移動すると、処理が未完了であっても途中終了します。

すべてのサービスアダプタを対象に作成する

「すべてのサービスアダプタ」タブの「作成」をクリックすると、確認画面が表示されます。

「作成」をクリックすると、すべてのサービスアダプタについてコンフィグのスナップショットが作成されます。

サービスアダプタの契約数に応じて処理に時間が掛かります。処理中にブラウザを閉じたり他の画面へ移動すると、処理が未完了であっても途中終了します。

コンフィグを参照・復元する

コンフィグのスナップショットに含まれる内容を参照できます。また、スナップショットからコンフィグを復元できます。

コンフィグを復元すると、起動時コンフィグと作業コンフィグが、スナップショットの内容に置換されます。

復元したコンフィグを稼働中のサービスアダプタの動作に反映するには、「コンフィグの反映」操作が必要です。

サービスアダプタ毎に参照・復元する

「対象のサービスアダプタを選択」タブの、任意のサービスアダプタの「スナップショット」メニューから「参照と復元」を選択すると、スナップショットの内容が表示されます。

コンフィグを復元する場合は、「復元する」をクリックすると確認画面が表示されます。

「復元」をクリックすると、コンフィグが復元されます。

複数のサービスアダプタを選択して復元する

「対象のサービスアダプタを選択」タブで一つまたは複数のサービスアダプタを選択して「一括復元」をクリックすると、確認画面が表示されます。

「復元」をクリックすると、コンフィグが復元されます。

サービスアダプタの選択数に応じて処理に時間が掛かります。処理中にブラウザを閉じたり他の画面へ移動すると、処理が未完了であっても途中終了します。