機能仕様

「IIJ統合運用管理サービス」をご契約いただくと、「IIJサポートセンター」、「UOMポータル」及び「UOM-API」の機能が利用できます。
また、お客様のご要望によりオプション機能、及びAWSクラウドポータルサービスを利用できます。

項目仕様
IIJサポートセンター統合運用管理サービス窓口お客様の管理対象サービスに関するお問い合わせができます
二次サポートお問い合わせやご依頼の内容に応じて、IIJサービスの調査対応をシームレスに行います
UOMポータル

UOMのポータルサイトです。システムの運用担当者向け情報、お客様の管理対象サービスに関する情報、アラート情報の閲覧、及び各種コントロールパネルへのアクセスができます

オプション

UOMの機能を拡張します。利用するには、別途ご契約が必要です

  • チケット管理通知オプション
  • チケット管理オプション
  • メール取り込みオプション
  • 定期レポートオプション
  • Azureサポートオプション
  • Azureサポート優先対応オプション
  • AWSサポートオプション
  • Zabbixサポートオプション
  • シンプルパックオプション
  • シンプルパックライト(IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2)オプション
  • シンプルパック(IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2)オプション
  • 連絡先追加オプション
  • 連絡先グループ追加オプション
  • 自動電話拡張オプション
  • 設定変更代行オプション
AWSクラウドポータル

ソニービズネットワークス株式会社が提供する「マネージドクラウド with AWS」のクラウドポータルを利用できます

UOM-API監視停止やインシデント通知などの運用機能、チケット管理同様のインシデント情報の取得、サービス設定の一部の申請を、API経由で実施できます