Zabbixサポートオプション

Zabbixに関するお問い合わせを受け付けます。
お問い合わせは「UOMポータル」から行えます。また、お問い合わせのステータスや内容の確認は「UOMポータル」の「チケット管理」から行えます。

項目仕様
契約単位1
最小契約数0
最大契約1
契約条件IIJ統合運用管理サービス 基本契約が必要です
解約条件本オプションのみの解約が可能です
提供機能
     

Zabbixソフトウェア、及びアプライアンスにおける以下の機能を提供します

  • Zabbix Enterpriseカスタマーポータルのご利用が可能です
  • パッケージ、ツール、及びナレッジの提供
  • インストール、操作方法のお問い合わせ
  • バックアップツールの提供
  • アプライアンスのハードウェア先出しセンドバック保守、及びソフトウェアアップデート
  • 受付時間は24時間365日です
  • 「UOMポータル」からお問い合わせができます
  • お問い合わせ内容は、「UOMポータル」の「チケット管理」のリクエストに連携されます
シルバー
  • 技術的なお問い合わせ(年間8インシデント)
  • サポート対応時間は弊社営業日、営業時間
ゴールド
  • 技術的なお問い合わせ(インシデント無制限)
  • サポート対応時間は弊社営業日、営業時間
補足事項
  • Zabbixプロキシを利用する場合は、サポートレベル「ゴールド」をご契約いただく必要があります。
  • Zabbixのシステム構成により提供価格が異なります。詳しくは弊社担当営業までお問い合わせください。
  • アプライアンスを解約する場合は、機器を返却していただく必要があります。
制限事項
  • Zabbixのバージョンがサポート期間対象外の場合はサポートを提供できない場合があります。
  • Zabbixバージョンごとのサポート期間は下記のようになっています。
メジャーバージョンフルサポート※1リミテッドサポート※2
Zabbix 2.0 LTS(サポート終了)2015年5月2017年5月
Zabbix 2.2 LTS(サポート終了)2017年82019年8月
Zabbix 3.0 LTS2019年22021年2月
Zabbix 3.4(サポート終了)2018年92018年10月
Zabbix 4.0 LTS2021年102023年10月
Zabbix 4.2(サポート終了)2019年9月2019年10月
Zabbix 4.42020年3月2020年4月

※1:対応内容については「フルサポートで提供するサポート内容」をご覧ください。
※2:対応内容については「リミテッドサポートで提供するサポート内容」をご覧ください。

フルサポートで提供するサポート内容
  • インストール方法、使用方法、及び設定方法に関するお問い合わせの回答
  • 問題の原因調査及び分析
  • すべてのレベルのバグフィックス
  • 機能改善要望への対応
リミテッドサポートで提供するサポート内容
  • インストール方法、使用方法、及び設定方法に関するお問い合わせの回答
  • 問題の原因調査及び分析
  • 深刻度の高いバグの修正
  • セキュリティフィックス