サービス開始までの流れ

お申し込み後に「UOMポータル」の「サービス設定」でのお客様作業が生じる場合

下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。

  • IIJ統合運用管理サービス 基本契約
  • チケット管理通知オプション
  • チケット管理オプション
  • メール取り込みオプション
  • 定期レポートオプション
  • Azureサポートオプション
  • Azureサポート優先対応オプション
  • AWSサポートオプション
  • Zabbixサポートオプション
  • 連絡先追加オプション
  • 連絡先グループ追加オプション
  • 自動電話拡張オプション
  • 設定変更代行オプション

太字はお客様に実施していただく作業です。

1. サービスのお申し込み
2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ
3. 各種設定作業
4. 各種情報及び本サービスの『マニュアル』を提示
5. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ
6. 「UOMポータル」の「サービス設定」での設定
7. ご利用開始


お申し込み後にお客様作業が発生しない場合

下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。

  • AWSクラウドポータル

太字はお客様に実施していただく作業です。

1. サービスのお申し込み
2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ
3. 各種設定作業
4. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ
5. ご利用開始


お申し込み後にお客様によるサーバ設定や初期設定シートへの記入が生じる場合

下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。

  • シンプルパックオプション

太字はお客様に実施していただく作業です。

1. サービスのお申し込み、設定シートの記入
2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ
3. お客様サーバの事前設定方法のご連絡
4. お客様サーバへ事前設定、初期設定シートの記入
5. 設定事前確認
6. 設定作業の承認
7. 監視設定作業
8. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ
9. ご利用開始


お申し込み後にお客様による初期設定シートへの記入が生じる場合

下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。

  • シンプルパックライト(IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2)オプション
  • シンプルパック(IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2)オプション

太字はお客様に実施していただく作業です。

1. サービスのお申し込み、設定シートの記入
2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ
3. 初期設定シートの記入
4. 監視設定作業
5. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ
6. ご利用開始


お申し込み後にお客様による「UOMポータル」の「構成管理」での設定作業が生じる場合

下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。

  • 構成管理
  • ITSM

太字はお客様に実施していただく作業です。

1. サービスのお申し込み
2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ
3. 各種設定作業
4. 各種情報及び本サービスの『マニュアル』を提示
5. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ
6. 「UOMポータル」の「構成管理」での設定
7. ご利用開始