サービス開始までの流れ
お申し込み後に「UOMポータル」の「サービス設定」でのお客様作業が生じる場合
下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。
- IIJ統合運用管理サービス 基本契約
- チケット管理通知オプション
- チケット管理オプション
- メール取り込みオプション
- 定期レポートオプション
- Azureサポートオプション
- Azureサポート優先対応オプション
- AWSサポートオプション
- Zabbixサポートオプション
- 連絡先追加オプション
- 連絡先グループ追加オプション
- 自動電話拡張オプション
- 設定変更代行オプション
太字はお客様に実施していただく作業です。
| 1. サービスのお申し込み |
|---|
| ▼ |
| 2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ |
| ▼ |
| 3. 各種設定作業 |
| ▼ |
| 4. 各種情報及び本サービスの『マニュアル』を提示 |
| ▼ |
| 5. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ |
| ▼ |
| 6. 「UOMポータル」の「サービス設定」での設定 |
| ▼ |
| 7. ご利用開始 |
お申し込み後にお客様作業が発生しない場合
下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。
- AWSクラウドポータル
太字はお客様に実施していただく作業です。
| 1. サービスのお申し込み |
|---|
| ▼ |
| 2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ |
| ▼ |
| 3. 各種設定作業 |
| ▼ |
| 4. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ |
| ▼ |
| 5. ご利用開始 |
お申し込み後にお客様によるサーバ設定や初期設定シートへの記入が生じる場合
下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。
- シンプルパックオプション
太字はお客様に実施していただく作業です。
| 1. サービスのお申し込み、設定シートの記入 |
|---|
| ▼ |
| 2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ |
| ▼ |
| 3. お客様サーバの事前設定方法のご連絡 |
| ▼ |
| 4. お客様サーバへ事前設定、初期設定シートの記入 |
| ▼ |
| 5. 設定事前確認 |
| ▼ |
| 6. 設定作業の承認 |
| ▼ |
| 7. 監視設定作業 |
| ▼ |
| 8. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ |
| ▼ |
| 9. ご利用開始 |
お申し込み後にお客様による初期設定シートへの記入が生じる場合
下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。
- シンプルパックライト(IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2)オプション
- シンプルパック(IIJ GIOインフラストラクチャーP2 Gen.2)オプション
太字はお客様に実施していただく作業です。
| 1. サービスのお申し込み、設定シートの記入 |
|---|
| ▼ |
| 2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ |
| ▼ |
| 3. 初期設定シートの記入 |
| ▼ |
| 4. 監視設定作業 |
| ▼ |
| 5. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ |
| ▼ |
| 6. ご利用開始 |
お申し込み後にお客様による「UOMポータル」の「構成管理」での設定作業が生じる場合
下記の品目、オプションをご契約の場合が当てはまります。
- 構成管理
- ITSM
太字はお客様に実施していただく作業です。
| 1. サービスのお申し込み |
|---|
| ▼ |
| 2. IIJ統合運用管理サービス お申し込み承りのお知らせ |
| ▼ |
| 3. 各種設定作業 |
| ▼ |
| 4. 各種情報及び本サービスの『マニュアル』を提示 |
| ▼ |
| 5. IIJ統合運用管理サービス 登録完了のお知らせ |
| ▼ |
| 6. 「UOMポータル」の「構成管理」での設定 |
| ▼ |
| 7. ご利用開始 |