チケット管理通知オプション

「UOMポータル」のチケット管理機能を拡張できます。

チケット更新時に指定した連絡先にメールを送るメール送信機能、及びリマインダ機能が利用できるようになります。
更に、メール送信機能において、メールテンプレートが利用できるようになります。

項目仕様
契約単位1
最小契約数0
最大契約数1
最小メールテンプレート5
最大メールテンプレート50
契約条件IIJ統合運用管理サービス 基本契約、及びIIJ統合運用管理サービス 監視サービス 標準監視の契約が必要です
解約条本オプションのみの解約が可能です
提供機能チケット保管期限チケットの管理情報を3ヵ月間保存できます
メール送信機能更新メール送付
  • 以下の操作を行った際にメールを送信できます
    • インシデント作成
    • インシデント更新
    • リクエスト作成
    • リクエスト更新
    • タスク作成
    • タスク更新
  • 送信先は担当者、個別連絡先グループ(To)、任意のメールアドレス(Cc)を指定できます
  • 送信されたメールは、タイムラインに表示されます
ユーザ通知
  • チケット作成、更新時に、ユーザへ任意のメールを送信する設定ができます
  • メールテンプレートを事前に登録しておくことで、簡易にメールを作成できます
  • 送信先は個別連絡先グループ(To)、任意のメールアドレス(To, Cc, Bcc)を指定できます
  • メール件名、及びメール本文を設定できます
  • 送信されたメールは、タイムラインに表示されます
  • 送信されたメールに対し、お客様が返信された場合も、タイムラインに表示されます
担当者割当メール送信
  • チケット一覧から担当者割り当てを行った際に、担当者宛てにメールを送信できます
  • 送信されたメールは、タイムラインに表示されます
リマインダ機能
  • インシデント、リクエスト、タスクの対応期限が近づいた際に、リマインドメール(対応期限通知)を送信する設定ができます
  • 対応期限が過ぎたチケットのステータスがクローズされていない場合に、リマインドメール(対応期限切れ通知)を送信する設定ができます
  • 送信先は担当者、個別連絡先グループを指定できます
補足事項
  • メールの送信日、及び時刻は日本標準時(JST)を採用しています。
  • リマインダ機能のリマインドメール(対応期限通知)は、毎朝8時に順次配送されます。
  • リマインダ機能のリマインドメール(対応期限切れ通知)は、毎朝8時30分に順次配送されます。
  • メールテンプレート数を上限なく利用する場合は、チケット管理オプションへの契約変更が必要です。
制限事項
  • メール送信に対する返信は、MUAによって、タイムライン機能に連携できない場合があります。
    動作確認済みMUA:Thunderbird、Gmail、IIJセキュアMXサービス、Outlook、Yahoo!メール