チケット管理
お客様ITシステムで発生したインシデント、「UOMポータル」からのお問い合わせ、インシデント対応や問い合わせ対応で必要なタスクについて、対応状況をお客様自身で管理できます。
「UOMポータル」の「サービス設定」で「アラート通知/対応設定」及び「ジョブアラート通知/対応設定」を完了したアラートが表示されます。
チケット上で、チケットの対応履歴がタイムラインで表示され、過去の類似チケットが検索できます。
運用サービスをご契約いただくと、作成中または更新中のインシデントチケットから、自動オペレーションを実行できるようになります。
ご契約の品目、オプションにより提供機能が異なります。以下をご覧ください。
機能 | 概要 | 標準提供 | チケット管理通知オプション | チケット管理オプション | ITSM |
---|---|---|---|---|---|
チケット保管期限 |
| 3ヵ月 | 3ヵ月 | 13ヵ月 | 13ヵ月 |
メール送信機能 |
| × | 〇 | 〇 | 〇 |
リマインダ機能 |
| × | 〇 | 〇 | 〇 |
メールテンプレート管理機能 |
| × | 5~50個(5個単位) | 無制限 | 無制限 |
ITSMチケット |
| × | × | × | 〇 |
構成管理サービスとの連携 |
| × | × | × | 〇 |
ワークフロー |
| × | × | × | 〇 |
入力テンプレート管理機能 |
| × | × | × | 〇 |