自動電話拡張オプション

監視サービスからのアラートに対する自動電話の発話文言や、コール時間および巡回数を指定できるようになります。
ジョブ管理サービスからのアラートに対する自動電話の機能を拡張することはできません。

項目仕様
契約単位1
最小契約数0
最大契約数1
契約条件IIJ統合運用管理サービス 基本契約、及びIIJ統合運用管理サービス 監視サービス 標準監視の契約が必要です
解約条件本オプションのみの解約が可能です
提供機能自動電話の発話文言設定
  • 自動電話で発話する文言をユーザ自身で作成できます
  • 文言は、文字列の直接指定、またはアラートの検知情報などの変数を利用できます
  • 文言はテンプレートとして保存できます。保存数の制限はありません
  • 発話音声の抑揚(速度、音量など)を設定できます
  • 本オプションを契約していない場合、弊社が定義した標準フォーマットの文言となります
コール時間の設定
  • 自動電話の呼び出し(コール)時間をユーザ自身で設定できます
  • 時間の設定は、テンプレートごとに設定可能で、最大秒数は60秒です
  • 本オプションを契約していない場合、コール時間は10秒です

コール巡回数の設定

  • 連絡先グループ内で連絡を繰り返す巡回数を設定できます
  • 巡回数の設定は、テンプレートごとに設定可能で、最大巡回数は10巡です
  • 本オプションを契約していない場合、巡回数は2巡です

自動電話の最大紐付け数の変更

  • 監視サービスからのアラートと自動電話通知の紐付け可能数を無制限に拡張できます
  • 本オプションを契約していない場合、紐づけが可能な数は最大100件です
制限事項
  • 自動電話の発話文言設定では、「#キー押下を促すメッセージ」、「#キー押下の動作」、「#押下後の文言」は変更できません。