サポート仕様

サポート範囲

ご契約の管理対象サービスに限定されます。

メンテナンス

「IIJ統合運用管理サービス」で実施するメンテナンスは以下のとおりです。

計画メンテナンス

機器の拡張、保守及び保全、ならびにサービスの品質維持を目的とし、計画メンテナンスを実施します。
計画メンテナンスは、サービス停止を伴わない場合、作業に関するアナウンスはしません。なお、サービスの利用に影響を及ぼす場合は、作業の2週間前までに日時や作業の影響範囲をメンテナンス連絡先グループにメールで通知します。

緊急メンテナンス

弊社のサービス対象機器の緊急対処が必要と判断した場合、予告なく緊急メンテナンスを実施することがあります。
このとき、メンテナンス作業の前後どちらかの時点で、「UOMポータル」の「お知らせ」にメンテナンス情報を掲載します。
以下のような場合に、緊急メンテナンスを行います。

  • ハードウェア障害などで緊急の対応が必要とされる場合
  • 障害により冗長化機能が失われ、多重障害によりサービス停止が予想される場合
  • セキュリティ上の重大なリスクが発見され、緊急の対応が必要と判断される場合
注意事項
  • マスターIDをお持ちでない方は、セキュリティ確保の観点から、統合運用管理サービス窓口、及び「UOMポータル」を利用できません。
  • 計画または緊急のメンテナンスにより、一部またはすべての機能を停止する場合があります。