パスワード変更

概要

本サービスでは、各種サービス提供インターフェースにログインするためのアカウントを提供します。各アカウントに与えられた権限の詳細は「サービス管理機能」の「権限一覧」をご覧ください。

利便性やセキュリティの観点から、お客様にはこれらのアカウントのパスワードリセット権限が付与されています。サービスの利用開始時点は、すべてのアカウントにランダムに生成した初期パスワードが設定されます。初期パスワードについては、『デリバリ完了通知書』をご覧ください。

【注意】

ADの信頼関係を結ばない場合はパスワードリセット権限を付与することができません。パスワードリセットをご希望の場合は弊社窓口にお問い合わせください。


パスワードリセット手順

「customer-admin」のパスワードをリセットする手順は以下のとおりです。

お客様ADのドメインを「example.jp」、本サービス『FXZ AD』のドメインを「omega.fxzad.jp」として設定しています。

【注意】

  • パスワードリセット権限は、お客様ADに準備いただいた「FXZ Admins」グループに委任しています。「FXZ Admins」グループのメンバーであるユーザで作業を実施してください。
  • 設定できるパスワードには制限があります。詳しくは、「サービス管理機能」の「アカウントポリシー」をご覧ください。

1. 「サーバーマネージャー」を開きます。

2. 「ツール」メニューから「Active Directory ユーザーとコンピューター」をクリックします。


「Active Directory ユーザーとコンピューター」画面が表示されます。

3. お客様ADのドメイン名(ここでは「example.jp」)を右クリックし、「ドメインの変更」をクリックします。


「ドメインの変更」画面が表示されます。

4. ドメインを『FXZ AD』のドメイン名(ここでは「omega.fxzad.jp」)に変更し、「OK」をクリックします。


ドメインの表示が「omega.fxzad.jp」に変化します。

5.「omega.fxzad.jp」のツリーを展開し、「FXZ」を選択します。


サービス提供のアカウントとセキュリティグループが表示されます。

6.「customer-admin」を右クリックし、「パスワードのリセット」をクリックします。


「パスワードのリセット」画面が表示されます。

7. 「新しいパスワード」を入力し、「OK」をクリックします。


パスワード変更に成功した画面が表示されます。

8. パスワード変更に成功したことを確認し、「OK」をクリックします。