1:ポリシールールを作成する

ポリシールールを新規に作成します。

1.「ポリシー」をクリックし、メニューから「ポリシー管理」をクリックします。


ポリシー管理画面が表示されます。

2.「ルール」のタブをクリックし、「新規」をクリックします。


名称の入力の画面が表示されます。

3.ルールの名称を任意に設定し、「OK」をクリックします。


条件選択の画面が表示されます。

4.ルールをアクティブにするための条件を選択します。手順5の「アクション」で指定する動作を常に有効にしたい場合は、「任意の条件」が選択されたままにします。

選択した条件によっては、追加の情報入力が必要です。入力方法については、「5:サンプルポリシーを活用する」をご覧ください。

5.「アクション」のタブをクリックします。


アクション選択の画面が表示されます。

6.条件を満たしたときに有効にしたいアクションを選択します。

アクションによっては、追加の情報入力が必要です。入力方法については、「5:サンプルポリシーを活用する」をご覧ください。

7.「優先度」のタブをクリックします。本設定は任意の設定です。

「ネットワークトラフィック」に関するアクションを指定した場合、優先度の指定が必要な場合があります。必要ない場合は「保存」をクリックして作成終了します。

8.優先したいアクションが上位に位置するように、上下ボタンでアクションの位置を変更します。本設定は任意の設定です。

「ベース」アクションを設定した場合は、特別な理由がない限りベースルールは一番下に配置します。

9.「保存」をクリックし、ルールの作成を完了します。


作成したルールが一覧に追加されたことを確認します。