3:Secure Accessコンソールを利用できるユーザーを管理する
概要
本サービスで提供する『Secure Accessコンソール』には、設定及び閲覧可能な情報の範囲が異なる3種類の権限が存在します。3種類の権限は上位下位の関係があり、より上位の権限は下位の権限が持つすべての操作を行うことができます。『Secure Accessコンソール』の権限は、本サービスの『FXZ AD』内に登録された『*** Admins』セキュリティグループに連動しています。『Secure Accessコンソール』にログオンした際の資格情報がどのグループに属しているかによって制御されます。以下の図は、各権限の上位下位関係を表現しています。権限について詳しくは、『IIJフレックスモビリティサービス/ZTNA 仕様書』の「サービス管理機能」をご覧ください。
権限の変更
『Secure Accessコンソール』の権限は『FXZ AD』のセキュリティグループメンバーシップで管理できます。メンバーシップの変更については「利用権限付与」をご覧ください。ADの信頼関係を結ばない場合は、権限を変更できません。サービス提供アカウントを利用してください。