お問い合わせフォーマット

本書及び本サービスについてのお問い合わせは、以下のフォーマットでメールをご送信ください。

お問い合わせ先については、「IIJサービスオンライン(https://help.iij.ad.jp/)」の「マニュアル・ダウンロード」に掲載されている『IIJフレックスモビリティサービス/ZTNA お客様窓口』をご覧ください。

Subject: 【IIJ FXZ】問い合わせ
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(1)会社名:


(2)お客様ご担当者名:


(3)マスターID(SA#######):


(4)サービスコードまたはサービス名(fxz########,fxo########):


(5)問い合わせ内容(具体的にご記入ください)

例)Secure Accessクライアントのトラブルの場合

  • 不具合が発生(または再現)したSecure Accessクライアントのログ
    (ログの取得方法は「Secure Accessクライアントでログを保存する」をご覧ください)
  • 不具合が発生(または再現)した分単位の時刻
    (度々発生している場合、確実に発生していた分単位の時刻をお伝えください)
  • エラーメッセージの詳細(要約ではない表示されたそのもの、可能であれば画面キャプチャが確実です)
  • 不具合が発生した際の具体的操作
    • 不具合を感じたアプリケーション名
    • 通信先のアドレス(FQDNまたはIPアドレス)
    • 不具合発生直前に実行したアクション(〇〇という画面でアドレスを入れてOKをクリックした など)
  • 不具合が発生したデバイス数
  • その他の詳細な状況
【注意】

初回のお問い合わせの件名は、上記のように入力してください。弊社からの連絡に対して返信する場合は、弊社からのメールの件名を変更せず、そのまま返信してください。

【参考】

不具合に関してお問い合わせの場合、「(5)問い合わせ内容」に詳細な情報を提供していただくと、調査時間の短縮につながります。